八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

カステ~ラ

今日で講座も最後でしたが、色々な方々にお会いできて感謝です!! 吹上先生、ありがとうございました。参加して本当に良かった あと、講座終わりにお店に寄って頂いて松尾園長様、井ノ口様ありがとうございました~ 焼きあがりました!カステラ1枚 まだホカホカとしてましたicon10 表面をこんがりと焼いたら、あとは蓋をして蒸し焼きするそう こちらも昔からのファンが多い一品です 熱を冷ます為、1晩は置いておきます 翌日カットして箱に詰めるのですが、その時にでる端っこの部分がまたおいしい!! 分厚~くカットして・・・   1パック¥400  常連さんの予約ですぐ完売。 これはお得です  それと、カステラをカットした時に出る薄い端っこを焼いた カステラスクこれもおいしいですよ!! この1枚のカステラを見ていると、ここに顔をうずめてみたいface05 なんて変な妄想したりする事があります・・・あとここに寝てみたい・・・なんて
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

カステラ美味しそうですね!
八女に行ったら連絡して立ち寄らせていただきます。
ちょこちょこブログ見に来ますので!よろしくど~ぞ!
  • ピーチ 
  • URL 
  • 2009年12月09日 00時28分 
  • [編集]

 

あっという間の6回講座でした!!
うちのお菓子がお口に合ってよかったです
お会いできた事に感謝!
  • 川島(きくや) 
  • URL 
  • 2009年12月01日 23時50分 
  • [編集]

 

カステラ一番~
見てみました。お知らせありがとうございます
うちはうち  他は他
うちはうちの味で・・・と思いました
でも色々なお店のものを食べてみないと分かりませんよね!!
また情報聞かせてくださいね!!
ありがとうございます
野村さんの笑顔は素敵でした
  • 川島(きくや) 
  • URL 
  • 2009年12月01日 23時38分 
  • [編集]

 

お疲れ様です!
私もみなさんいお会い出来まして
本当によかったです >0<
これからも、何かあれば言って下さいねー!
もしかしたら・・・。何かあるかもしれませんww
テレビでわけあり商品特集やってて
インターネット上では、えらい事になってる様です。
テレビを見て、お店を探す人が・・。
その番組で、「わけありカステラ」っていうのがあり
カステラの「はし」を100円とかで販売してましたよ。
大人気で行列できているそうです。
よければ、「カステラ一番ドットコム」と検索
してみてください。
カステララスク。。。
これも、いいかもしれませんね★

 

研修おつかれさまでした!
こんなうれしい記事を書いてくださり、やってよかったと感動しています。
また、お菓子、さっそく八女茶ワーズ他いくつかいただきましたが、おいしかった!ファンになりました。
八女を訪れた際に立ち寄る店ができました。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
