八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

     ~りんごのお味~

        りんごを買ってきたicon12   シャキシャキのりんご   さくさくは好きではない!   長女に剥いてもらう事にした・・・   前にさせた時は1年以上前だったか。。。   怖がりな長女はいやいや従った   左手で林檎をまわしながら、右手の親指で皮を誘導しながら・・という作業はなかなか難しいと思う   横で指導する私はヒヤヒヤで、いつ・どっちがどこをその包丁で・・という場面が何回も巡ってくるface10          ホラー映画よりも恐ろしかったわいface07   もっと恐ろしいのは、次に順番をいまかいまかと待っている次女   このお方の時には、もっと疲労感を感じさせられることだろう。。。   もう主人に任せたicon10   肩がコリマシタ。   自分も小さい時に母から見守られながら練習した事をしっかりと記憶している   叱咤・激励 叱咤・激励!!!   何でも一生懸命指導してくれた母   それはそれは、厳しかった・・・   しかし愛情そのもの   ひとつの林檎からの思い出    親とは時にうっとおしく、やっぱりありがたいicon06 わい 
  • [No Tag]

*Comment

 

konoka様
何でも経験させないと・・ですね!!
いつのまにかそのお皿があるんですが、
かなり丈夫でびっくりします~。
あさいろ様
がたがたがよく現れた林檎のアップになってしまいました
~!!♪
  • kawasima 
  • URL 
  • 2010年03月27日 17時27分 
  • [編集]

 

このリンゴのアップの写真にすべてが表れている感じです。
味があるリンゴに仕上がっています。

 

次女ちゃまの待ち構えてる顔が、浮かんできます。
 そういえば、我が家の娘たち、りんごの皮まるまる剥かた事無いな~。今度させちゃおう!
 ところで、話は変わりますが、テーブルの上にあるお皿
「たち吉」ですよね?家にもあるけど、すごく使いやすい と思いませんか? 
  • konoka 
  • URL 
  • 2010年03月26日 23時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
