八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

~も・な・か~

質問 寒い!33歳を過ぎたころから、めっきり寒さに弱くなってる。 気のせいにしてたけど、やっぱり違う ヒートテックインナーやレッグウォーマーやら なんやらかんやらに頼りっきり!! みなさんはどうですか?寒さ対策教えてくださいませ。 子供に歳を聞かれたら・・・24歳って嘘言ってるけど やっぱりむりだ・・・ さて、今日は最中をご紹介 そういえば、子供に名前をつける時に「もなか」か「あんこ」に したいと考えてたことを思い出しました。 主人に却下されましたが、却下してくれて良かった・・・。 この字は私が10年位前に書きました 下手ですね。 芋あんのもなか、黒いのはラム酒に漬けたレーズンです 見た目は 食べれば を感じます もなかの皮の香ばしさも好きです 芋を蒸すときに、レーズンも一緒に蒸すのだそう すると硬いレーズンがふっくらとして、ラム酒を充分に吸うのだそう 灯篭人形とは、からくり人形の劇があるお祭りにちなんで つけた菓名です
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

いつも応援有難うございます
いろいろな菓子を販売されていますね。感心して
拝見しています。
質問にお答えします
竹炭の食用については専門外で判りませんが、
下記に問い合わせてみてください。
竹専門の工業試験場
別府市東荘園町3の3
TEL0977-22-0208
九州の竹の事業所や、八女に近い竹の指導機関などを工業試験場より教えてもらって、いろいろたどって行くと
判ることは何でも教えてもらえます。
私も1年に1回ぐらい(毎年)ここに尋ねています。

 

木の香房様
分かりました!慣れですね!
よーしがんばるぞ!!!
質問の答え→毎回食べてます
    和菓子は太りませんから!(量によりけり)
 寝る前の飲酒とおつまみが下腹にきてますけどね。。。
園長様
みかんは可愛いですね!きよみはちょっと。。。
にんにく、クレソンでいいんでしょうか?
感じにしたら中国の皇帝みたいですね!!
鶴様
よその子供さんにおばちゃんはね~、と
自分の事を言わなければならない時が
ものすごく嫌です
でもお姉さんでもないし、前向きな言い方がないでしょうかね?
  • 川島 
  • URL 
  • 2009年12月15日 21時04分 
  • [編集]

 

サバよんでますね~♪私は永遠の25歳です(^_^;)
主人には嘘つくな!!と横から言われますけど・・・ 
  • 鶴製茶園 
  • URL 
  • 2009年12月15日 11時51分 
  • [編集]

 

私のところでいくと子供の名前は
女の子
「みかん」
「きよみ」
男は
大蒜!?
暮尊!?
  • 八女・にんにくの松尾農園 園長 
  • URL 
  • 2009年12月15日 09時04分 
  • [編集]

 

質問の答え
ずばり!寒さは慣れです。
私、30代前半まで、パッチ(すててこってゆうのかな)
はいて、首にタオルに巻いて仕事してましたから。
今はなくてもぜんぜん平気です。(歳とって感覚マヒしたのかも)
質問
ブログで紹介した後のお菓子は毎回食べてるんですか?
だったらうらやましいと、甘いものずきの私がが申しております。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
