八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

会話2

閉店前に来店のお客様。 餅ふみの餅はありませんか? うちは餅は作ってませんので、と別のお店をお教えしました。 子供さんの話をしているうちに、奥様が最近育児ストレスになっていて 子供が可愛く思えないと言うなどと話されました 子供と1日中2人で過ごして、疲れているのでしょう でも可愛く思えないってかなり異常ですよね・・・。 正直こんな田舎でそんな風な状況におちいるのか・・・とショックでした まずは奥様が自由になる時間を作って、子供から少し離れることが できるように努力してみては? と提案してみました オムツ替えはできるけど、ごはんをどれ位食べさせたらいいか分からない とおっしゃるので1日くらい適当でいいんですよと答えました すると、自分はA型だからきちんとしないといけないと思ってましたと それくらいの気持ちでいいんですねと 私も1番目の子の時は、なんでも必死だからそうなってしまいがちだったなと 自分を振り返りました でも可愛くないと思ったことはなかったですけど 少し話しをすると、来た時よりもスッキリとした表情になられたのでホッとしました 袋に1枚1枚手描きする母です!! あっというまに20~30枚を描いてしまいます しかも楽しそうに 今日はシクラメン
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

育児、だれだってたまには疲れますよね。
ゆったり過ごす時間は、やっぱり大事にしたいですよね。
一人目の時は、余裕がなくなるのも体験上わかる気がします。
あ~!!お母さんの写真だ♪
いつみても素敵ですね!
  • inokuchi 
  • URL 
  • 2009年12月16日 22時30分 
  • [編集]

 

ご紹介ありがとうございました。
育児ストレス、最近多いんですよね。
私の知り合いも、そうです。
その方は、少しの時間預かってくれる方が
いたので、気分転換が出来てよかったみたいです。
私も子育て真っ最中ですがイライラなんて、
しょっちゅう・・・
こんな時は、同居は助かります。
  • konoka 
  • URL 
  • 2009年12月16日 22時05分 
  • [編集]

 

育児ストレス多いみたいですね!!悲しいことです・・・
餅ふみ懐かしい(あっ去年だった・・・)うちは家でつきました!田舎ですね~
  • 鶴製茶園 
  • URL 
  • 2009年12月16日 08時19分 
  • [編集]

 

餅ふみってことは、まだ1歳くらいですよね。
意思の疎通はまだはっきりできず、
でも、自己主張はするようになる時期で、
1日中一緒にいると、「あーっ!もう!!」
となるのかもしれませんね。
なんにしても、聞いてもらってだいぶ気持ちが楽になられたのではないでしょうか。
  • まんまる 
  • URL 
  • 2009年12月16日 00時31分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
