八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

傷。

140804_143036さわらぎ

     「さわらぎ」・・・・・梅ゼリーを挟んだ最中。
               季節の花が描かれて、可愛らしいお菓子です。

   
     今日は半袖のサラサラした生地の白いシャツを着ていました

     手は日焼けしない様に、露出するところはなるべくきれいを保てるように

     努力しているつもりです。

     常連の男性のお客様から、支払いの際に「手の傷が凄いね!」と指摘されました。

     「傷?」 ・・・・一瞬何のことか分からず、ドキッとしました。

     気を使っているつもりなのに・・・と。醜い物をさらした様な気がしたからです

     自分の手をすばやく確認しました。

     あ、これのことか・・・・。

     ホッとしました。

     右肘から手首の方へ5cmくらい離れたところに、刀で切られた様な、

     4cm程の長さの傷が、そこにはあります 

     縫合をしていないので、今は白いケロイドとして残っています。

     それは・・・・私が小2の時に、2歳で亡くなった弟が残してくれた傷でした

     分別の付かない弟が、カミソリを手に持ち、

     すぐ近くにいた私の腕にスッと当たった時の・・・。

     今となっては、形見そのもの。

     私にとっては、嬉しいと言ったら語弊があるかもしれませんが、思い出の傷です

     今まで数人かにしか指摘された事がなく、自分自身も最近は忘れていました

     夏は故人を思い出す季節でもありますね・・・・・。

     

   
 

    

   

     
    毎日恒常性を保つって、実は難しいことだと思う。

    今日は今日。

   明日は明日。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
