八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

   他己紹介しようではないか!

140522_215448まちあんない
月一会議、というか、町の情報交換会といいますか・・・。
  酒屋さん・市役所さん・仏壇屋さん・喜多屋さん・ちょうちん屋さん
  和菓子屋・絵本屋さん・町の住人・A高専の先生、など参加している会です。
  基本的には、福島の町並みに来られたお客様に楽しく散策して頂くための考える会とでもいいましょうか・・
  毎月集まって情報交換しています。。。

  今日は面白い試みで、他のお店の紹介をする際の手描きの情報を書いてみよう!
  ということになりまして・・・・それぞれが個々の作品を作ってみたのです

140522_213606まちあんない
  それぞれの信頼関係の中から出せる情報が入っている為、
   ある意味「毒」があったり、本人もはっとするような紹介、
   はたまたお客さん側にしてみればプッと噴き出してしまうような情報が盛り込まれているのです。
   店の紹介と言ってもその店の商品ではなく、「人」に焦点をあてたものです
   店の商品ではなく、人にです
   そこに普通の地図にはない面白さがあると思うのです
   その人に会いたくなる情報。
140522_213758まちあんない
  これは提灯屋さんの奥様が私について書いて頂いたもの
  目を大きく描いて下さい!とだけ注文しました(笑)
  
  今日は練習で描いてみたのですが、めちゃくちゃ楽しんで皆さん描いていました~
  私もものすごく楽しくて、右脳左脳、活性化した気がしました
  町の住人が生活を楽しめば、お客様にも絶対に楽しく散策して頂けると思っています!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
