八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

黒木にドライブ~

本日はこころの森さんが紹介されていた 黒木町笠原の「グリンティ」さんに行ってきましたicon17 ハーブティと石釜ピザのお店icon12 グリーンピアの手前を左に曲がり、大きな赤い鳥居をくぐってそのまままっすぐ あッ、途中タートルズ10(とても可愛い雑貨屋さん) に立ち寄った 赤い鳥居をくぐってそのまま進み、蛍橋を右に曲がる。 あとは看板の指示通り。。左に普通の民家が見えてきた!グリンティさんだ~! うちから30~40分程で到着か。そんなに遠くない。 店内は和と洋がミックスされたような雰囲気。なんか落ち着く。 (ここ、空気が澄んでいる。。。)と感じた私 空気清浄機があるとかそういう事じゃなくて、なんというんでしょうか。嫌な空気がないというか。 ハーブティの種類がはんぱない!多すぎて迷いました。。絶対迷うと思う、誰でも。 ピザは大男がいるので2枚頼みました~icon10 (それでも足りないけど) うまし! セットの、温野菜のサラダ この温野菜のごまドレッシングも最高!レシピまで教えて頂いたicon12 しめは(言い方が違うけど)ハーブのシフォンケーキと2種のハーブティ ほんのこ1時間、本棚の本を読みながら・・・癒されました~face05 明日は仕事がんばります!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

inokuchi様
是非行ってみてください!
八女のいいところを発掘しなければなりませんね~。
  • kawasima 
  • URL 
  • 2010年01月18日 13時30分 
  • [編集]

 

ピザ、おいしそう♪
私も行ってみたいと思います!
近くにステキなお店をみつけると、嬉しくなりますね。
  • inokuchi 
  • URL 
  • 2010年01月17日 19時46分 
  • [編集]

 

kmkmy様
いつもコメントありがとうございます!
隣県、どちらなんですか?
私はブログをさせて頂いたことで
八女のいいところが見えてきました
本当にいい出会いで!!
そのうちお会いできますね~
  • 川島 
  • URL 
  • 2010年01月17日 16時24分 
  • [編集]

 

私は隣県在住なので,八女とか黒木とか浮羽とか…筑後地方(?)にほとんど行ったことがないんですよ。
申し訳ないくらいにどこがどこだか分からなくて…。
でも,「きくや」さん初め,みなさんのブログを見ていてとても魅力的な街に感じます。
近いうちにホント家族でお邪魔したいです。
ではでは。
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年01月17日 09時13分 
  • [編集]

 

いつもコメントありがとうございます!
おいしかったですよ~
陽があたらないところにはまだ雪が残っていました。
寒かったですね。。
おば様がすんでらっしゃるんですね
又行きたい場所ですね!
癒される場所でした
  • 川島 
  • URL 
  • 2010年01月16日 23時55分 
  • [編集]

 

ハーブティやピザは美味しかったですか、
私の叔母の家の近所になります、きっと寒かったこと
でしょう。
つり具の木下

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
