八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

がっかり・・・でも来年もあるさ!!

次女、今朝になって微熱→午後になって38.3度 う~、明日は待ちに待った持久走大会だったというのに・・ 練習ではいつも2番だったから、本番では!!もしかして1番!なんて勝手に想像してたのに~ まさか前日になって熱を出すとはface10 でも寝顔を見ていたら・・・。 来年もあるやんね~!!と起きたら言ってあげようと考え直しました。 今日も学校行きたがっていたのに休ませたから、本人が1番くやしいだろうと。 順位にこだわっていた自分にもがっかり。 ここら辺今年は改善していこうicon12
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

皆々様
ところがどっこいで、熱はあっという間に(解熱剤なしに)
下がって、本人は「走るけんね!」と。
1日中ねていて、嘔吐までしたのにその根性に感動!!
熱は下がったものの、結局青白い顔のまま走りって
途中転んで膝をすりむいたりして結果8位。。。
なぐさめに行ったら無視されました。
やっぱり良いところを見せたかったのでしょうね。
こういう挫折も時々あじあわないと~!!
と思いました。 良い経験
一方お姉ちゃんは3位!!
決して順位にはこだわりません
よーく頑張りました~!!
コメント感謝感謝です。
  • kawasima 
  • URL 
  • 2010年01月20日 14時38分 
  • [編集]

 

きっと本人がいちばんくやしかったでしょうね(>_<)
私も高熱出しても運動会出たことがありました。
お母さんにかっこいいところを見せたくて(笑)
いつもどおりの結果が出せず、悔しかったのを
今でも覚えています。
・・・って、子どものいない私は、子供目線ですね。
お母さんの思いやり、すてきですね。
  • mika 
  • URL 
  • 2010年01月20日 10時15分 
  • [編集]

 

また風邪が流行りだしたんですかね~?
最近落ちついているので気を抜いてうがい・手洗いさぼってました・・・
  • 鶴製茶園 
  • URL 
  • 2010年01月20日 09時34分 
  • [編集]

 

お子様の熱は 下がりましたか?
川島サマの 優しい気持ちが すごく 伝わってきます。 八女地区の お母様方は 皆さん ステキですね (*^o^*)
  • birdie 
  • URL 
  • 2010年01月19日 22時43分 
  • [編集]

 

いい母親してますね。
ブログ読んで感心しました。
私はよく、自分の感情で子供を叱ってしまって・・・
後悔することも多々あります。
でもいい母親の基準なんてないんだよね(^^)
感情的になった時は、一呼吸おくようにします!
持久走大会・・・また来年も再来年もあるよ!
ところで、生チョコ!!
か・な・り・・・おいしそう!
私好みの抹茶もあるじゃない(^^)
  • hana 
  • URL 
  • 2010年01月19日 18時05分 
  • [編集]

 

きっとお子さんの悔しさは、自分のがんばってる姿を、
お父さんお母さんに見せられなかったことかも。
朝、熱がさがってるといいですね。
子供が小さかった頃を思い出しました。

 

え~!!!
うちの末っ子も発熱で休みましたよ!!!
ちなみに1年生男子で2番・・・ここも一緒ですね!
末っ子は、まだあきらめてませんよ。
明日の朝の体調次第で本人に決めさせようと思っています。
  • inokuchi 
  • URL 
  • 2010年01月18日 21時05分 
  • [編集]

 

残念ですね、我が子に1番になって欲しいのは正直な
親心ですね、次回の楽しみにとって置いてください。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
