八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    「同窓会」・・・天草へ!!!

DSC00465_convert_20130103200146q.jpg
    天草の下田温泉「望洋閣」にて、中学校の同窓会があるため帰郷
 
    朝6時に八女を出発、途中休憩をとりながら無事10時前に到着   

    久々の帰路では、新しいお店が出来ていたり閉店になっていたり・・・や

    すれ違う車にしめ縄を飾っている車を見たり・・

    旧友との再会の場面を想像したり・・・と退屈しなかった

    道中は変化するもの、しないものが楽しい風景だった

    


    一次会、二次会、三次会・・・・

    旧友との話は尽きませんね

    時の変化は外見だけ、中身は皆変わっていません




            
DSC00472_convert_20130103195717.jpg
DSC00473_convert_20130103195815w.jpg

    八女への帰路は天草五橋付近で、ところどころ渋滞でしたが

    おかげで左側に見える藍の海を眺める時間がいつもより少しだけ長くなり、
  
    それも何となく良い時間でした

    冬の天草も良いのですよ!!!
 

    

    
  • [No Tag]

*Comment

 

お疲れ様~!同窓会楽しかったね♪
確かに変わったのは外見だけで、皆あの頃のまま…
変わりすぎて恩師に間違えられた方もいましたが(笑)
それからお土産の最中おいしかったよ~!甘すぎず、ついパクパクと2個、3個と手がのびていました(笑)
最中が苦手な娘も珍しく完食してたよ!
ありがとう(^^)
そして、また会おう!
  • hana 
  • URL 
  • 2013年01月04日 23時21分 
  • [編集]

お返事 

hana様
幼い頃(色んな意味で)の時間を共にした人達って、
時間が経過して、居る場所が違っても、大事な物をいつまでも
共有出来ているという事でつながっているね。
それが再確認出来た時間でした。

「何物にも代えられない宝物」=生きる強み!
与えられた健康と友に感謝致します

最中、人気です~
まだまだ人気商品は沢山あるけれどねッ(#^.^#)
苦手な子が食べれるって嬉しい事!

友はいつでもそばにいる
いつの日も、どんな日も!

  • きくや 
  • URL 
  • 2013年01月04日 23時51分 
  • [編集]

同窓会 

久しぶりに会って楽しかった(о´∀`о)

そんなに外見変わってた(笑)?
  • 上田 
  • URL 
  • 2013年01月07日 20時47分 
  • [編集]

お返事 

上田様
本当に楽しかったね!

外見・・・変わらない人の方がおかしいから、今の状態をキープしとこうか~。

八女に来る時は連絡してね(#^.^#)
  • きくや 
  • URL 
  • 2013年01月08日 13時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
