八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

今年も!!!!!!!

DSCF4720_convert_20111025135720t上生菓子体験

    今年も頑張ります!

    「八女福島
         白壁ギャラリー」

    
     日時:11/3・4・10・11

    

    伝統的建造物群保存地区に指定されている

    八女福島の界隈、むかしむかし城下町だった頃の面影を静かに残す町並・・・

    今も老舗の色々な店や、伝統工芸の工房などが残されています
 

    その古い町並みで受け継いできた住まいや仕事に触れ、ノスタルジーを感じて

    体験や見学を楽しんで頂く催しです

   
    各店舗では11月に向けて、今着々と準備中です

    3月頃から話し合いを続けてきました

    今年のテーマは「道具」

    「道具を通してお客様との会話を楽しみたい」とそんな想いを込めて

    テーマ決めをしました

    


    他の店舗でも色々と・・・・

    きくやでは恒例となりました

    「上生菓子作り体験」を行います

    美味しいあんこを食べた事がない方、あんこが物凄く好きな方、

    是非体験をオススメ致します    

     ・・・・職人と一緒に楽しもう! 私の上生菓子・・・・・
     
     受付:随時

     体験料:一人¥500(種類を選んで頂き、一つを完成させる)

      ※写真は去年のものですので、デザインは変わります

     対象:小学生以上

       ※10分程度の時間です

     ちなみに去年は約90名程の方に参加頂きました
     
     今年はどうかな~??

     不明な点はお尋ね下さい   0943-22-4643(きくや)

     

    つぶやき・・・・

    沢山のお客様に来て頂きたいのも事実

    しかし静かな町並みの雰囲気を感じてもらいたいのも事実

    何だかイベントとなると「商売」に目を向けがちですが、

    人と人との「交流」を大切にしていきたいのですよね。

    そこが基本。そしてこの町並みでゆっくりと楽しんでもらう事が望みです

    そして福島に住む人と町並みを知って頂き、

    また来たいと感じてもらえれば嬉しいですね。。。

    ま、売上が上がれば言う事はない。というのも事実ですけれど。。。

    お互いが気持ちよく、楽しめる、浸れる、

    そんな良い環境が作れたら最高です!
        

     

   





    

       
    
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

楽しみです。 

昨年は、菊を作らせていただきました。

なかなか自分で体験することって無いですよね。
不器用で不恰好な菊でしたが、とても楽しんで作ることが出来ました。
今年も楽しみにしています。
  • きくや 
  • URL 
  • 2012年09月17日 23時31分 
  • [編集]

お返事 

楽しみです。様
お!また来て頂けるのですね~(^<^)
嬉しいです。

初めての方はもちろん、再チャレンジの方はもっと上手く~
という気持ちで楽しんでもらえると思います。
今年は何が良いですかねー

私までワクワクして来ました!!!
ちなみに、来店されたらブログの・・・と声をかけて下さーい。
  • きくや 
  • URL 
  • 2012年09月18日 09時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
