八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    ~そば栗饅頭~

DSCF6682_convert_20120831212659q.jpg


    「そば栗饅頭」
    
    中は大納言粒あんに少しだけ塩をプラス

    そしてほっくり丸栗が一個入ってます

    外側はそば粉を使用した生地で包んでおります

    外側の生地も優しい感じで好きですが、

    丸栗を一個パクッといけて、ほどほどの甘さの粒あんとマッチ!デース。

    これもお月見しながら食べるのも良いと思いますよ。


    最近は夕方バトミントンで汗を流しています~

    食べ物が美味しくなる秋。

    中年太り、怖いんですよ。。。。
  • [No Tag]

*Comment

秋のお菓子 

こんばんは!
日曜日は慌ただしくお邪魔してゆっくり話もできませんで、
残念です。
カステラ、大変美味しかったです。
僕は、甘いのも好きで食前食後にいただきました。
ウナギの寝床も良かったですね。
もう少し早めに来てのんびり回りたいです。
  • きくや 
  • URL 
  • 2012年09月03日 22時20分 
  • [編集]

あわてもの 

追伸、名前を忘れてました(笑)
  • 竹ちゃん 
  • URL 
  • 2012年09月03日 22時24分 
  • [編集]

お返事 

竹ちゃん様
いつもお立ち寄り頂いてありがとうございます♪
相変わらずお忙しそうですが、お元気で良かったです!

食前食後に甘もの・・・凄いですね~(*´∀`*)
それなのにスマートでらっしゃる!!
和菓子は太らないので大丈夫ですよ。
あ、カステラは別ですけど。。。

うなぎの寝床、良かったでしょう~!
近所ですが企画が面白いのでもう2回行きました
またよろしくお願い致します。
  • きくや 
  • URL 
  • 2012年09月04日 10時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
