八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

みちばた様~、いずこへ。

たちばな町の極円寺さんに配達の仕事があった為、そのまま足を伸ばして 黒木のみちばたさんまで行ってきたicon17 (ちょっと足を伸ばしすぎたが・・・) ドキドキしながら進んでいると、おっとありました!! ブレーキ。 画面で見慣れたお店だ~icon12 興奮状態face10でも冷静にface06 店内には、たかなの漬物、サトイモ、大根、トマト、果物、もりもりだくさん~icon10 あれー、値段がどれにもついてない!? もう一人のお客様におたずねしてみる。   「ここ全部100円よ~!!」 えーーーーーーーッ。 ところで、真ん中には黒いどっしりとした椅子があるのに空っぽ。。 どうやらこれがおじいちゃんの居眠り椅子?らしい情報を得た。 こんなに商品があるのに完全に無人 しかも次々に店のぐるりに車が止まりはじめて常連さんだらけ~ そして次々に品物が売れていく。。。 こんなに繁盛している無人販売見た事ないぞッ おじいちゃんとテカラさんの弟さんにお会いしたく、 イチゴ、トマト、切干大根、あいがも米などを購入したあと 写真でも撮ってしばらく待つ事に・・・・・。  常連客らしき   おじ様に撮影依頼。 5~10分待つ。やっぱり仕事にもどらなければーーーーーーicon16 「もうじき帰ってくるやろう」icon23 と撮影依頼したおじ様に言われたけれど・・・時間がないのでしぶしぶ帰ることに。icon11 また今度お会いできる日を楽しみにicon12 こーんな長ーい種類のイチゴを買ってみた!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

birdie様
グリンティさん、次の予定まで入れて。。。
気にいられましたね!
こうしてつながっていくと、いい感じです。
あのハーブティには癒されます
みちばた様
おじい様には感心いたします!!
そんなに遠くないので、そのうちまたお邪魔しますね。
  • 川島 
  • URL 
  • 2010年01月26日 22時20分 
  • [編集]

 

今日は来ていただいてありがとうございました。
おじいちゃんはブドウ畑に仕事に行ってた時だったようです。(まだまだ現役です)
お菓子もありがとうございました。家族みんなでおいしくいただきました。せっかく来てもらったのに、留守にしていて失礼いたしました。
こんどきくやさんにも伺います。
  • みちばた 
  • URL 
  • 2010年01月26日 21時55分 
  • [編集]

 

お会いできないと また 行きたいッ!と ますます思いますよね。 先週ココロの森のKYOmiさんお勧め経由 kawasimaさんWお勧めの グリンティさんに 行ってきました。 お昼から行ったので お邪魔してた時間は短かったのに の~んびり 我が家に 居るかの如く 過ごせました。 で また 別の友達と 行く予定してます 。 その時 みちばたサンに 必ず 寄ります!! (^^)v
  • birdie 
  • URL 
  • 2010年01月26日 20時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
