八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

DSCF5788_convert_20120525212024y.jpg

  えほん屋、「ありが10匹」

      本日オープンしました

      きくやの3件隣にあります


      八女の町家  二畳の間
   
            小さな 小さな えほん屋さん

      生きる力を育む一冊を。
 とフライヤーには優しい言葉が書かれていました

      
      お花とお菓子を持って、主人と開店お祝いにお邪魔しました

      お店の前は交通量が多い通りではありますが、

      オーナーのIさんと絵本の話をしていると、車の騒音はどこへやら・・・

      集中すれば何も聞こえてきません

      一冊読み聞かせが始まりました。。。。

       DSCF5789_convert_20120525212126t.jpg
              撮影:私。

      DSCF5790_convert_20120525212211u.jpg
    
       空間は感じ方だと思いました

       二畳間の空間でも、

       絵本の世界に入り込めば、そこは果てしない創造の世界。

       最高の二畳間になるのですから

       
       古本屋さんが八女に出来ないかな~。。。

       以前から心の中で呟いていました

       古本屋さんではありませんが、心和む本達と巡り会える場所が出来ました


       えほん屋

       「ありが10匹」
     

       OPEN  金・土・日・祝
          
           11:00~18:00

       大きな本屋さんでは埋もれているような、

       1970年代前後に翻訳された物を中心。

       子供にとっても大人にとっても嬉しい本が大切に並べてあります  


      
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ありが10匹の本屋さん。

珍しくって、心和むよね。(*^_^*)

いいなぁー行ってみたいよぉ~(^o^)

  • http://shiro-iikk.cocolog-nifty.com/ 
  • URL 
  • 2012年05月26日 18時56分 
  • [編集]

お返事 

時々コメント頂いてますでしょうか?
ありがとうございます!
和みって必要ですよね~
八女へおいで下さいませ♫
  • kanchan128 
  • URL 
  • 2012年05月26日 23時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
