八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~ 葉の上に咲く花~・・・花筏(はないかだ)

DSCF5740_convert_20120513231237y.jpg
 
     「はないかだ」という植物はご存じでしょうか?

      以前も紹介しましたが、

      葉っぱの上に花を咲かせる植物です

      あゝ知ってるよ。と言われればそれまでですが、

      あまり知られてないのでは?と思っています

 
      なぜ葉の上に花を咲かせる事になったのか分かりませんが、

      他の物とは違う一面を持った植物って何か気になります。

      この生菓子は実物よりも可愛く表現されていると思います

      一つの物を表現する方法は様々で面白いです


      本日は熊本県立美術館へ行って来ました

      「藤城清治の世界展」を観に。

      純真さが伝わってくる作品群に心が浄化されるようでした

      表現力とは人それぞれで美しきものだと思いました

      
      
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
