八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

      ~ あゝ、無人島~

  
    長女も次女も無事に進級し、(あたリ前だけど)

    中2と小5になりました。

    あたり前とは言っても、1年間無事にケガなく過ごせる事は

    実はあたり前ではなく、ありがたい事だと思います

    
    先日、長女のクラスでは新しく担任になった先生からお題がでたそうで・・・

    先生の歳(アラフォー)になった時、自分は何をしているか。絵にしてみようと。


    面白いお題だったので、長女の答えがとても気になりました

    で、描いたの何??

    「無人島で座っとる所描いたよー!」

     「・・・・・・・・・・・・・・。あのねー。」

     かたや和菓子職人になると決め込んでいる次女に反して

     長女のこのようなアンサー。

     びっくりしました

     その絵を想像するに、心理学的に問題のある絵だとしたら??

     などと心配をする親の目など気にする様子もなく、

     今日もお笑い番組に大笑いをしてお菓子をほおばっておられます。

    
    
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
