八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

1日1菓  おめめ

黄身あんのまんじゅうに チョコレートをコーティング 冷やし固まれば出来上がり 先々代銘々  チョコレートまんじゅうおめめ    黄身あんだから卵に見立てて・・おめめ? ちょっと説明が難しいicon10    こちらも50歳は超えているそう   根強いファンが多い1品icon06   中のきみあんと、チョコレートのが愛称いいicon12   機械を使わず、ひとつひとつチョコレートがけされていく饅頭達。   流れていくチョコをきるタイミングも難しそう!!   手作り感に感動する   足では作れませんから・・・。ということではなく
  • [No Tag]

*Comment

 

kinosita様
名前が面白いでしょ。
一回聞いたら忘れないようなネーミングです
mika様
固まったらあんまりつやってないんですけどね。
さっそく卵も買いに行きました。
男は無口なほうがいいですよ!!
  • kawasima 
  • URL 
  • 2010年01月31日 15時08分 
  • [編集]

 

つやつやチョコが、おいしそうですね♪
先日は、またまたみちばたにお越しいただいたそうで、
ありがとうございます。
弟がお礼を言っといて~って言ってました。人見知りで
恥ずかしがり屋なんです。
  • mika 
  • URL 
  • 2010年01月31日 13時19分 
  • [編集]

 

今日の菓子も美味しそうですね、名前がいいね。

 

inokuchi様
やっと復活ですね!!
ブログ楽しみにしていますよー!
hana様
この写真をだしたら、又注文されそうな気がした。。。
子供達は毎日食べれるからねー
よろしく伝えときます!
野村様
おひさしぶりです!
海外うけしますかねー。
ワークショップか・・・
  • kawasima 
  • URL 
  • 2010年01月30日 21時39分 
  • [編集]

 

きゃーー美味しそう!
これこそ、日本のマカロンだわ★
絶対に、こういうの海外の方喜びそう!!
いつか、まんじゅう作り体験ワークショップとか
してほしいです・・・・・。
  • 野村 
  • URL 
  • 2010年01月30日 20時24分 
  • [編集]

 

おめめ、おいしそう!!
来月帰省の際は追加で持って来ていただきたい!
生チョコといっしょに10個お願いできますか?
しかし、こんなおいしいお菓子達に囲まれて・・・
日々生活できるなんてうらやましいです(^^)
きくちゃんによろしくねー!
  • hana 
  • URL 
  • 2010年01月30日 18時19分 
  • [編集]

 

おめめ、おいしいですよね!
やっと復活してまいりました(笑)
その間、いろんな情報がもりだくさんでビックリ!!
また、よろしくお願いします。
  • inokuchi 
  • URL 
  • 2010年01月30日 16時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
