八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

   ~近況~


   去年から八女はやたらメディア出演が増えている


   そのおかげか、去年まで観光の方はぱらぱらとまばらだったぼんぼり祭りが

   
   今年は違う!

   
   確実にお客様が増えている!!


   そして観光を満足(これはポジティブ思考過ぎる?)されている方が多いと感じている

   若手の個性的な芸術家やお店のオーナーが増えて心強く、その方達のおかげでもあると思う

   芸術家(切り絵作家さん・木工作家さん・ギター弾きの方・笑顔の素敵な方などなど・・)

   八女は手に職を備えられている方が、老若男女含めて本当に多い

   就職難の今、手に職(専門性)はとても必要な事ではないでしょうか?

   歴史のある町に新しい風が吹き、静かな町がじわじわと活気づいてきた今日この頃

   なんだかそわそわしています。。。

   忙しくても、気持ちの良い疲れとなっているみたいです

   あしたも着物で頑張りましょう~


   
   
   
    
   

   
   
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こんばんは 

先日、福井の知り合いから連絡があって交友会で八女に来ているとのことでした。
白壁の町並みを視察して八女の人たちと晩餐をして盛り上がっていたようです。
いろんなところで町おこしがされているんですね。
  • 花梨 
  • URL 
  • 2012年02月27日 22時58分 
  • [編集]

お返事 

花梨様
そうだったんですね~!
世間が狭く感じられますー
視察・・・つながりのない町同士がお互いを知るきっかけがあれば、観光ももっと活発になるのかな?と思います
行った事のない土地は遠く感じられたり、自分の想像でイメージを作りあげてしまったりします。
こちらを「知ってほしい」ばかりでなく、他の地域の事も知る姿勢が大事なのかな~と思っています
  • きくや 
  • URL 
  • 2012年02月28日 13時06分 
  • [編集]

お返事のお返事 

確か 福井と八女は姉妹都市みたいなこといっていましたよ。
急きょの八女入りだったようです。
八女の町並みに興味があり、会社経営者の有志が集まったようでした。

18時から「友好会という名」の宴会 もりあがったようですよ。
で 『22時には博多に着くので飲もうや』とお誘いありましたが、さすがに お断りしました(笑)
知らない町の人たちが 地元に興味をもってくれることで大きな町おこしができそうですね。
  • 花梨 
  • URL 
  • 2012年02月28日 23時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
