八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    ~まちめぐり~ 3回目・・・いとおもしろし!!

DSCF4897_convert_20111120202720t.jpg
  八女のシンボル塔!カッコイイ!!
    「まちあんない」メンバーでの3回目のまち歩き勉強会
    今回は福島城跡地から西に位置する界隈をめぐる・・・・・


DSCF4896_convert_20111120203435t.jpg
      喜多屋の杉玉、まだカット前
      グリーンが茶色に色付く頃に、その年のお酒が出来上がる
      「お酒が出来ましたよ!」という合図になる

DSCF4894_convert_20111120203546t.jpg
      歴史のある建物に魅了されます

    
DSCF4891_convert_20111120203330t.jpg
      佐藤酒店の歴史。。
      皆興味深々

 DSCF4885_convert_20111120203102t.jpg
      質問や雑学が途絶えない
      歴史ロマンに思いをはせる  


DSCF4884_convert_20111120203014r.jpg
     八女の川(ここは外堀にあたる)は綺麗とはお世辞にも言えない
     しかしこうやって撮ると、なかなかの風情がある
     その昔はたいそう綺麗な清水が流れていたみたい。。
     きれいな清水を取り戻したい 

     

DSCF4890_convert_20111120203157t.jpg
     この通り、初めて通る
     好き。

     自分の学びの為でもあるが、八女に来られるお客様へ
     少しでも説明できる事があれば・・と思い参加している
     参加者はより多い方が良い
     
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
