八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

   ~赤い男の正体~   山鹿と阿蘇の視察研修の旅

DSCF4846_convert_20111112201359t.jpg

DSCF4847_convert_20111112201545u.jpg

DSCF4849_convert_20111112201459y.jpg

DSCF4850_convert_20111112201644t.jpg

DSCF4853_convert_20111112204357t.jpg

   DSCF4848_convert_20111112204231t.jpg    
    ウォーリーを探せ的なphotoになってしまいました~   

    

   本日、視察研修の旅!

   まずは燈籠や温泉で有名な熊本県山鹿市の「米米惣門ツアー」

   「米」でつながる、酒蔵・味噌蔵・米蔵・・をめぐる旅

   各店舗がリレー方式で町を案内される。

   アイデアは面白いと思った

   案内役の話も流暢で聞きやすく、各店舗の試食やお土産もGOODでした


   次は阿蘇の一の宮町。阿蘇山のきれいな水が湧き出るのどかな町でした

   さびれた商店街を、観光客ゼロから年間25万人までに増やせたという

   お話を聞く事が出来ました
   
   色々な地域の観光を見る事はやっぱり勉強になりました

   それと同時に、我が町の良さを改めて感じる事もできます

   そして襟を正さないとー!と喝が入ります

   八女は八女なりのやり方で。。。

   八女の良さを伝えて行かなければなりません     
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
