八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

    ~月のパワー~  信じたい

DSCF4458_convert_20110914132756t.jpg


     満月の夜、月の明かりのパワーで色々な影響があるらしい。

     その月の明かりに照らされる場所に財布を置いておくと、

     「お金に恵まれる」という話を聞いた


     少し曇ってはいたけれど、雲の間から綺麗なおつきさまが見えるー

     次女に噂話を伝えると一目散にプーさんの財布のもとへ。。

     プーさんの財布は、その夜たっぷりと月の光を浴びて(浴びせられて)いました


     翌朝バタバタと登校準備。じゃなく、プーさんの財布の中の小銭を数えている。。。


     ・・・・「え~ッ!」と顏のニヤケが止まらない次女。

     昨日買い物したレシートを確認し、「え~ッ♪」と口に手を当てている

     「どうした??」

     「百円増えとるーーーーー!!!♪♫♫」

     そのまま満面の笑顔で登校して行った次女

     幸せ者だなあ~

     こちらとしては、結果は読めていたのだけど。

     
     下校してまた数えている

     「あ、数え間違えとった。」

     今日一日、増えた¥100の事を考えていたのだろう

     この時の「あ、」はやっぱりに近かった

     ¥100入れてやっとくべきだったかな~??
      

     
     
      
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

う~ん 難しいところですね(100円増えといてほしかったような…)
私も 月にむかって 振り振りしましたよ。 今のところ変化なし(^_^;)
  • birdie 
  • URL 
  • 2011年09月14日 21時35分 
  • [編集]

お返事 

birdie様
先日はきくやにお立ち寄り下さってありがとうございました!!
「まちあんない」を掲げているので、身が引き締まる思いです。

振り振りしたんですね~♫
信じれば、叶うはず!!!
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年09月15日 09時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
