八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

1日1菓  ~ 和レンタイン ~

   八女抹茶生チョコ・生チョコエンゼルボールの詰め合わせ(四角が生チョコ、丸がエンゼル)         9ヶ入り         15ヶ入り     以前紹介したお菓子たち・・・エンゼルはあんこ玉にチョコレートコーティング                   (苺・きなこ・抹茶・黄身・芋あん)     和×洋の組み合わせでバレンタイン、どうでしょか~!!!          みちばたさんの弟さんが作られたネギ     このようにしていただきますicon12          魚焼きグリルで長いままを焼き、4センチ大にカット     かぼすのしぼり汁と醤油を混ぜネギにかける。一味唐辛子を振って出来上がり!     ネギの中からは・・・透明のとろとろ汁がいっぱいでてきましたface08     つまみぐい・・・これに合うのは繁桝(しげます)のお酒だ~face05  
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

和レンタインチョコのセット(9個入り) 予約しとかなくて 大丈夫ですか? 3つですが(^^;
  • birdie 
  • URL 
  • 2010年02月11日 09時37分 
  • [編集]

 

はじめまして!久留米の村山といいます。久留米のブログ講座でアースブログ立ち上げました。よろしくお願いします。私も八女に住んでました~♪
  • 村山貴祥 
  • URL 
  • 2010年02月11日 05時45分 
  • [編集]

 

今日はおじゃましました~☆母もとても喜んでました^^
おめめもいちご大福もおいしかったで~す☆
  • mika 
  • URL 
  • 2010年02月11日 00時17分 
  • [編集]

 

週末に、GETしに伺います!
妻には、今のところ、kawasimaさんところと、
自分のブログは見せてません(笑
一応、サプライズということで考えてマス!
  • まんまる 
  • URL 
  • 2010年02月10日 23時28分 
  • [編集]

 

kmkmy様
おまんまにたどり着けるまで・・・あと4日。
機嫌を損ねぬ様、慎重にお過ごしくだされ~!!
こんな事書いたらおこられますねー!
木の香房様
和ごころをプラスするなんて、粋でしょ!
私が本命に渡すとしたら、やっぱり一風変わったもので
気を引きたいです。
うちは贈り物もお酒、お返しも同じですけど・・・
  • kawasima 
  • URL 
  • 2010年02月10日 22時38分 
  • [編集]

 

おいしそー、もらってみたい。
こんなのバレンタインにもらった日にゃ本命ですな。
どー見てもお酒しか合うものがないでしょ(笑

 

いよいよバレンタインですね。
我が家ではもらう係が3人,あげる係が1人。
でも,あげる係が機嫌を損ねたら3人とももらえずじまい。
「そんなものいるか~」なんて大見栄を切ったら後が大変…おまんまの食い上げです。
きくやさんに買いに行こっと…ボソッ(^。^;)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年02月10日 19時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
