八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

~青柿 と うちのガキ~  

DSCF4179[1]_convert_20110818154643青柿
                           「青柿」

    お盆を過ぎてもまだ暑さは残っていますが、気分的には何だか秋になった感じ。

    秋が一番好きだ

    秋刀魚・栗・松茸・・・お酒(これは年中か)美味しいものばかり!
  

    先日ウィンドーショッピングをしていると、長女が秋物の帽子を試着している

    私: 「似合うね~!!似合うよ!」

    長女: 「・・・・・。」(何か考え中) ???

    長女: 「春、夏、秋・・・・あッ次は秋か! 春と思っとったー。」

    私:・・・笑うしかないのね~。。おバカではないの、でもたまにこんな発言をするの。。

       日本人でありながら、四季のめぐりを理解していないとは!!!

       天然度はかなり高いとは思っていましたが、凄すぎる。

      四季を先取りしているつもりの「和菓子屋きくや」にとっては、

      このような娘っ子がいる事は隠しておかなければならない。。。

    そこへ次女:「バカやね~」と苦笑いするしかない様子 

    小4から言われるバカは、中一には酷ではないか?

    しかしそんな姉でも、お姉ちゃんお姉ちゃんと日頃は慕っている妹なのであります


    ニュースを見ていると、温暖化による地球の変化が日々報道されています

    長女の言う様に夏の次に春が来る・・・なんて事も起こりうる?かも。    

    四季は大切ですー
       

    
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

天然度MAX 

こんばんは、たろーですv-221

長女ちゃん、天然なんですか。
母そっくりですな・・・v-365
  • たろー 
  • URL 
  • 2011年08月18日 18時43分 
  • [編集]

お返事 

おはようございます!!
やっぱり、私に似てるんでしょう。。
気付いてらっしゃった。。やっぱり。。
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年08月19日 10時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
