八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

1日1菓  ~桃のほにゃらら  ~

   桃色吐息・・・・・・        桃井かおり・・・・・        桃太郎  ・・・・・・        桃尻娘  ・・・・・・          桃の一人連想ゲームをしてしまいましたface05     でも 本当に言いたいのは、「桃の節句」でした~face02           皆さんはでなにを連想されますか?       桃のシフォンケーキ    (大)  ¥1500    (小)  ¥ 200      甘酒早桃の実を使用したケーキですicon12    中はうすピンク色で、ほどよい甘さ。ふんわりと仕上がっています!    大も小も全く同じ味ですが、大は桃の実を小さく刻んだものが入っていて                   小は少し大きめに刻んだ桃の実が入っています!!          ♪♪節句の引き物にもおすすめです!♪♪        茶の実で出来た、おひな様とおだいり様icon06       ちょっと紹介icon12 こちらは本日注文のあった 和菓子ケーキ!フルーツも盛りだくさん!!       
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

kmkmy様
枝垂れ桃、花が付いたら是非アップしてください!!
植物、お詳しそうですね!
クリスマスローズ様
又お会いできて嬉しいです!!
いつも笑顔が素敵だな~と思っています!
お菓子がお口に合い、良かったです。
お友達の方にもよろしくお伝えくださいねー!
にゃご様
いつもコメントありがとうございます!
バレンタインが終わっても
しばらくありますので・・・!!
ただ暖かくなる前に終了です。
村山様
ネクターがありましたね!
ちょっととろとろしたような・・・
まじめにお答え頂き、嬉しい~!!
  • kawasima 
  • URL 
  • 2010年02月12日 13時05分 
  • [編集]

 

 もう桃がでてるんですね!
 私は、桃といえば、ネクター(桃のジュース)です。
 桃井かおり、なつかしいですね~♪
  • 村山貴祥 
  • URL 
  • 2010年02月12日 01時42分 
  • [編集]

 

和菓子ケーキフルーツ盛り!
わあ何々と大きくしてまじまじとみちゃいました。
きれいですね~。
チョコも美味しそう。
チョコセットはバレンタイン限定ですか?

 

今日はお世話になりました。
急に思い立って食事のあとに来ちゃいました(*^_^*)
ブログにのってた生チョコとエンゼルも期待どうりでとても美味しかったですよ\(^o^)/
それから、桃のシフォンケーキも程よい甘さが美味しくて桃の実も大きくて大満足でした<m(__)m>
妹に連絡して頂いて恐縮です。すぐ連絡ありました。
ありがとうございました。
  • クリスマスローズ 
  • URL 
  • 2010年02月11日 21時28分 
  • [編集]

 

我が家では,毎年,花桃の一種の「枝垂れ桃」が花をつけます。
平地より遅いので,まだまだ先ですが…。
シフォンケーキも和菓子のケーキも美味しそうですね。
思わず,拡大して見てしまいました…。
ではでは。
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年02月11日 20時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
