八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    ~旅の記憶~    萩・津和野へ

DSCF3914[1]_convert_20110802215008貝

山口萩・津和野の旅~

   午前3:00 八女出発(早ッ)

     6:30 寝ている間に萩到着(いつの間に・・運転お疲れ様)

  午前中は・・ 明神池(海水魚が泳いでいる不思議な池。エイ・石鯛・ボラなどなど)を見る

          萩ガラス工房にてとんぼ玉作り体験(子供達真剣)

          笠山に登り、日本海を見渡す(美しい)

          「萩しーまーと」にて昼食(あんな魚こんな魚がいて楽し)
          

   午後は・・  吉田松陰について学ぶ(修学旅行で1度来たなー)

          萩八景遊覧船に乗り、日本海へ出る(瑠璃色の砂時計で情報キャッチ)

          萩名物の夏みかんソフトクリームを食し(喫茶さくら木)

          津和野へ~(団体さんが多くて、ベストポジションの写真が狙えない!)

          遠くからSLの汽笛が!!!!!ポッポーッ。(汽笛はもっと感動的な音です。)

          宿へー。(想像とのギャップあり、75点)

  2日目 ・・  朝風呂

          日本海で海水浴(ボディボードで波乗り・日本海の波はなかなか手強い!)  
  
          珍しいらしい無角牛を食べれる定食屋にて昼食

          海響館にて海の生き物観察

          唐戸市場の回転寿司で夕食~ 八女へ無事帰還

          今回もなかなか楽しい旅だったー

                    

          
  • [No Tag]

*Comment

たった1枚? 

こんばんは、たろーですv-221

写真は・・・ヤドカリ1枚v-236v-403
  • たろー 
  • URL 
  • 2011年08月04日 21時05分 
  • [編集]

お返事 

たろー様
はい、出せるのはこの1枚です!
すみません。
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年08月04日 22時14分 
  • [編集]

お帰りなさい 

いいですねぇ。家族旅行。
思い出一杯出来たみたいで。

しかし、写真、1枚とは・・・

ベストポジションじゃない津和野とか・・・は??
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年08月05日 10時25分 
  • [編集]

お返事 

ただいま!
コメント、どなた様でしょうか??
他に写真はたくさん撮ってますが、あまりいいのがなくて・・
皆さんもっと写真が見たかったのですね~
ゴメンナサイ・・・!
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年08月05日 11時55分 
  • [編集]

a, 

メッセージをどうぞ
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年08月05日 15時32分 
  • [編集]

あ、と書いて、また名前なし 

すみません、a,は消してください~。
自分じゃ消せなかったですぅ。

この前のメッセージはサッチでございます。
すみません。
名前が入ってませんでした。
  • サッチ 
  • URL 
  • 2011年08月05日 15時34分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
