八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

        ~八女茶シフォン~ 

DSCF3474[1]_convert_20110706213754八女茶シフォン

    窯(オーブン)の中の八女茶シフォン

     八女茶たっぶりに大納言をちりばめて・・・

     上から贅沢に、和三盆糖のシャワーで完成!

     生地自体は甘さを出来るだけ抑えて、和三盆の甘さで頂きます。

     鮮やかな八女茶の色と和三盆のコントラストは美しいー

    八女茶シフォン
  

    


    週末には梅雨明け。という天気予報。

    「今週末は海水浴!」という夫。 

    年々海水浴に行く日にちが早まっている・・・・と思う私。

    海水浴の計画を知らずに、期末テストの再試の勉強をしている長女。

    お姉ちゃんの様に、テスト勉強で苦労をしたくないと感じて

    最近自学に目覚めている次女。

    八女は今どしゃ降りです  

 
 
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

なんだか悲喜こもごも・・・
海ですかぁ、
もうそんな時期なんですね。
お盆まで一月ちょっとですもんね、
考えてみたら。

あ、昨日市役所にお邪魔したとき、
試作品、いただきました!!!
おいしかったです!
特に紅茶!
  • サッチ 
  • URL 
  • 2011年07月07日 11時27分 
  • [編集]

お返事 

サッチ様
お仕事お疲れ様です!
八女の色々を紹介して下さって、いつも感謝しております~

紅茶・・・いよいよ販売始めますよ!!
「つゆ玉」は食べられなかったですかー?
こちらも季節的におすすめでございます(*^_^*)
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年07月07日 15時46分 
  • [編集]

NoTitle 

つゆたまも食べました!!!
バリバリおいしかったです。

白いの食べたんですが・・・ライチ???

フルーツの味が
なんとも新鮮でおいしかったです。
冷凍されてて、溶けかけのしゃりっと感もよかったです。
  • サッチ 
  • URL 
  • 2011年07月08日 09時51分 
  • [編集]

NoTitle 

ライチじゃなくて、桃だった(汗)

すんません。
  • サッチ 
  • URL 
  • 2011年07月08日 09時52分 
  • [編集]

『つゆ玉』 おいしかったです。 

この暑さ。 
涼しげな『つゆ玉』の絵が
浮かび寄らせてもらいました。

持って帰ってスグ食べようと思ったら
固まってた~  ガーン!
  • なおぽん 
  • URL 
  • 2011年07月09日 21時29分 
  • [編集]

お返事 

なおぽん様
今日はご来店ありがとうございました!!
半解凍くらいが丁度美味しいと思います♫
暑い日は冷菓で和みましょう~(*^_^*)
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年07月09日 22時31分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
