八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]


    最近の子供達の略語についていけない時があります。。

    キーホ・・・・・キーホルダー

    スクバ・・・・・スクールバスもしくはスクールバッグ

    ケイド・カンド・・・計算ドリル・漢字ドリル

    オキベン・・・・教科書類を学校の机に置いたまま帰る事

    ん~、、会話中に聞き直す事多々あり

    AKBの名前もやっと頭に入力できてきたとこ。。


    炊事をしていると、長女がやってきた

    長女:「しゃーしん買うけん、お金ちょーだい!」

    私 :「しゃーしん???」

    長女:「しゃーしん!!!」

    私 :「写真!?・・」

    そこに主人が来て、「ほーらね。。」

    長女:「シャーペンの芯たい!!」


    ・・・・・・・やっと会話成立!

    主人とも全く同じ会話をしたみたい

    だいたいシャーペンもシャープペンシルが正しいのだから。。

    この忙しい時に、ひとを惑わせるような言葉を使うなッ!!と

    げんこつしたい気分になりました

    短縮語は使う相手によっては、会話の時間を延長させるものだと思いました

    非常にややこしい

    DSCF2748[1]_convert_20110424190237


    あいすどら焼き・・150円で好評販売中!!!

 
  • [No Tag]

*Comment

 

略語ねぇ~
うちも、言ってますよ最初は、えっ!?って思いましたけどね
  • KAREN 
  • URL 
  • 2011年06月11日 21時36分 
  • [編集]

お返事 

karen様
時代の流れについて行かねばならないのでしょうか??
何だか聞こえが良くなくて~!!
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年06月12日 23時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
