八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    ~出た!  形状記憶○○~

DSCF3081[1]_convert_20110511132517

   ※ 持ちにくいのです、コレ
         
        なぜならふわふわだから

       指の間から大福がこぼれていく感じ・・・なのにふわっとしてる

       このような表現で伝わるでしょうか??

       置くともとの形に戻るから、私の中では「形状記憶大福」と呼んでます!

       DSCF3079[1]_convert_20110511132310

       さわやかな抹茶色~


       DSCF3074[1]_convert_20110511132346

       下層が抹茶カステラ

       その上にのっているのが、豆乳抹茶ホイップ(凍っているので色が白っぽく見えます)

       これを求肥で包んだら完成

       豆乳ホイップの中には、意外な組み合わせのアクセントも入っています

       食べてからのお楽しみー

       クリームが乳臭くないので、あっさりと食べて頂ける一品。 ペロリ

       ただ、ぼーっとして食べると大福が指の間から逃げて行ってしまいますので

       ご注意を!!!!!

       八女抹茶ふわふわ大福どうぞよろしく
       
       DSCF3080[1]_convert_20110511132544


 

       

       
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おいしそう♪♪
まさに私好み!!

しばらくブログ開かないでいたら、博多阪急出店してたのね。
すごいな~。

  • きくや 
  • URL 
  • 2011年05月11日 19時10分 
  • [編集]

お返事 

NoTittle様
博多阪急行ってきましたよ~!
美味しそうでしょ♪♪♪
 ところでどなたかな??
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年05月11日 23時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
