八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    ~心の中~

DSCF2580[1]_convert_20110322223318


3/18~/24 お彼岸です

     ご先祖様のお参りは済まされましたか~?

     そういう私も年一回しかお参りに行っていませんが、

     時々すーっと故人との思い出が浮かんできて

     心が通じたような気分になる事があります。。不思議


     思い出す事も供養になるのでしょうか??


     DSCF2589[1]_convert_20110322225903
      うーん。   まつり終了後に毎年余るこのパンフ。。。
         こういう無駄なくしたいです  何か使い道があれば救われますけど

     「ぼんぼりまつり」の最後2日は雨・あめ・アメー

     それでも着物を着た粋なカップルが八女を散策されていたり、

     「タイムスリップしたみたい・・・」と古い町並みに魅了されている方もいらっしゃいました

     にぎやかな祭りではありませんが、

     ゆっくりとした時間の流れを感じさせてくれる町(ですか?)

     にぎやかさや忙しさから離れ、求めるのはゆっくりと充実した時間を過ごす事(ですか?)

     ゆっくりや充実の中身は人それぞれ違うでしょうけれど(ですよね)

     八女が好きと言う方は、それらを求めて来られる(のではないでしょうか???)

     
   
     最近感じるのは「若いリピーターのお客様はかなり増えている」(これは確信)

     八女の町並みは変わらない。しかしそれぞれの意識改革は必要だ(・・・・・)
     

     

     




     

     

     




     
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
