八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    ~着物を着た八百屋のおやじ?~

DSCF2346[1]_convert_20110221161620

 朝からバタバタと着付け

   まだしつけ糸の付いた祖母の着物に袖を通す

   この柄は一体なんだ??まじまじと見ると、インベーダーゲームを思い出した

  
   久々に着たので自分では60点と厳しく採点
 
   それでもお花とお茶を教えてらっしゃる先生に、「綺麗に着れてるよ!!」

   と言われ、褒め言葉はお世辞と受け取らない私は思わず、

   「饅頭1個サービスしとこうかッ!!」と反射的に八百屋のおっちゃん的感覚に襲われる

   しかしそこはぐっとこらえて、謙虚な「いえいえー。。」という言葉へと

   とっさに置き換えてしまいました


   今日はいい天気でした

   


   

   


   
  • [No Tag]

*Comment

 

インベーダーゲーム懐かしい~(^○^)
着物ってイイですよね!!
気分的にも何だか違ってくるし、和菓子屋さんにぴったり>^_^<
  • karen 
  • URL 
  • 2011年02月21日 23時05分 
  • [編集]

お返事 

karen様
インベーダー、懐かしいでしょー(*^_^*)

着物はやっぱりいいです!
だらけた気持ちまで矯正してくれますから・・・。
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年02月22日 16時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
