八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

   ~3人目~

            DSC00150_convert_20110213222133.jpg

     生まれました!!

     あ、弟の家の3人目が。。DSC00151_convert_20110213222733.jpg


     今日は母の7回忌、そして姪っ子誕生のお祝いも兼ねて帰郷

     6時に八女を出発→9時からお経が始まるので急ぎましたが、高速では霧に見舞われ

     ちょっと遅刻

     しかししっかりとお参りする事が出来てひと安心

     天草の潮風は冷たかったですが、磯の香りをいっぱい吸い込んできました

     トコブシ(上の写真)・エビ・カニなどお土産をたくさん持たせてくれてありがとう

     すぐに消費してしまうでしょうけれど。

     天草は海産物ももちろん1年中楽しめるのですが、

     今の時期はポンカンも最高なんですよ。

     変わらない風景を見て過去を振り返り、また今の自分を見つめ直す

     何一つ無駄はない!

     

     

     
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

トコブシ???
ノブシコブシみたいですね~
実家はいいですよね~。
離れるとますます落ち着く場所となっています。
故郷があるのはうれしいです。
離れているのは寂しいですが・・・・それも良しとします・・・
  • GYAO_K 
  • URL 
  • 2011年02月13日 23時21分 
  • [編集]

NoTitle 

天草までは,近そうで距離が結構ありますよね?
トコブシと言えば,「海の松茸」と呼ばれるとモノの本で読んだことがあります。
味もさることながら,薄切りにした姿が松茸にも似ているとか?
私も,今日は海の幸を堪能しました…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2011年02月13日 23時30分 
  • [編集]

 

可愛い~!!(母と)
天草まで3時間ですかぁ~間に合って良かったですね我が家では、乾燥ワカメ(天草産)入り味噌汁が、子供達に好評です!私自身は、子供の頃あまり食べなかったのですが(^_^;)
  • Karen 
  • URL 
  • 2011年02月14日 10時27分 
  • [編集]

お返事 

GYAO-K様
ノブシコブシ・・・ハハハ!
帰れる場所があるから頑張れるのですよね!人は。
しかも美味しいものがあると、それも楽しみの一つになります♫

kmkmy様
天草まではかなりの距離です!
途中で睡魔に襲われるときついですー。。
でも五橋の所に有料道路が出来たので、かなり違いますよ~

トコブシ=海の松茸ですかー!初めて聞きました
茹でた後ににんにくとオリーブオイルでさっと炒めて
しょう油で香ばしくしあげました♫
海の幸はないようがかぶってましたね。。

karen様
可愛いでしょ!
まだ1か月なのに足の力が強くて、もう寝返りしそうな感じでしたよ~(まだでしょうけど)
子供さん達の方が磯の香りが好きなんですね!
海藻や潮風の匂いがすると落ち着きます♫
  • きくや 
  • URL 
  • 2011年02月14日 17時43分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
