八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~長女の仕業~  残されたらせん・・・

DSCF1749[1]_convert_20101215215053


  またまた長女ネタですみません

  みかんの剥き方にはそれぞれあっていいと思っています

  しかし、パターン的には花びら状に剥くか、むきにくいみかんにおいては
 
  ちぎれちぎれになるパターンの二つくらいしかないと思っていました 
 
  というより、むき方なんてよくよく考えた事すら無かったっですけれどね。。。

 
  数週間前から、無人販売で買った無農薬みかんを1日に何個も食べている娘。

  食べた後の皮はいっちょん片付けてくれません!

  舌打ちしながらゴミ箱に片付ようとした時、違和感を感じました

  みかんの皮がとぐろを巻いているではありませんか!!

  36年間生きてきて、こんな人に出会ったのは初めてだと思いました

  私の感じ方のほうが、おかしいのでしょうか~??
 

  このとぐろむきをするするとやっているのが、おかしくてしょうがありませんでした

  「こっちの方がしやすいっちゃん!!」だそうで・・・



    
  • [No Tag]

*Comment

 

とぐろむき…私も初めてみました。
これを手で 作り出す 長女さん。。。 ただ者では ないです!
  • birdie 
  • URL 
  • 2010年12月16日 18時53分 
  • [編集]

お返事 

いつの間にか・・・こうなってたようです。
宇宙人いにチップを埋め込まれたかもしれん!と言っていたのでその時からかもしれません。
だからただものではないかも~(*^_^*)
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年12月16日 23時39分 
  • [編集]

実は私も・・・ 

こんばんは、たろーですv-221

実は私も同じむき方をしますv-411

私の場合、親指の爪をケガしまして・・・
親指を使わなくて済むむき方はv-236と考えて
とぐろむきを思いつきました♪
今でもそのクセが残ってますv-379
  • たろー 
  • URL 
  • 2010年12月17日 00時39分 
  • [編集]

お返事 

たろー様
そうなんですね!
不思議に思われませんか~!?
クセとはずーっと残るものですね。。
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年12月17日 09時17分 
  • [編集]

NoTitle 

以前、娘さんにリンゴの皮むきの指導をなさってましたよね。
その応用編ということでしょうか。
かわいらしいことですね(0^ー^0)
  • あさいろ 
  • URL 
  • 2010年12月17日 20時18分 
  • [編集]

お返事 

あさいろ様
リンゴの記事、覚えてて下さってたんですね!
みかんに応用されるとは思いませんでした。。。☆ミ
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年12月17日 22時50分 
  • [編集]

NoTitle 

怖そうなタイトルと思ったら、微笑ましい内容でした。
とぐろむき(笑 そんな言葉あるんですか?
みかんを食べるのが楽しくなりそうです。

なくなる前に名刺の予約しときます(笑
  • kinokoubou 
  • URL 
  • 2010年12月18日 02時39分 
  • [編集]

お返事 

kinokoubou様
とぐろむき・・・すみませんオリジナルですー(*^_^*)

名刺、とっておきますね~♫

ところで、腰は大丈夫ですか??

  • きくや 
  • URL 
  • 2010年12月18日 17時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
