八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

  ~もちつき~

                  DSCF1701[1]_convert_20101205202136

DSCF1684[1]_convert_20101205203143

                      DSCF1697[1]_convert_20101205202344


     DSCF1688[1]_convert_20101205203251

                             DSCF1692[2]_convert_20101205202613


   子供会主催のもちつき大会を初めて企画した

   杵つきの体験と地域の方々との交流を目的とした

   同じ町内なのに、顔も知らない名前も知らないという関係が多く見られるからだ

   事件や事故が多い昨今

   まずは身近な関係から繋がっていく必要があると日々考えていた

   以前から考えていたのは、もちつき これしかない。


   
   企画・運営はほぼ一人でやらなければならず、心配事は日を追う毎に増えていくばかり。。。

   胃がやられていた

   だってお酒が美味しく感じられないのだから
 
   その日が迫ってくると、どんどん重たくなってきたのだが・・・

   次第に聞こえてくるのはあちらこちらから温かい声と協力的な意見

   子供達からの期待の声  負けられない!!!

     
   
   AM8:30   暖かな朝焼けとともに、ぺったんぺったんと始まった

           老若男女40人ほどで作り上げた餅

           その味は格別でした   苦労はどこへやら~

          
   

   
  • [No Tag]

*Comment

おなかすいた... 

ご自身で企画されたんですか?!
  • シバ 
  • URL 
  • 2010年12月05日 21時38分 
  • [編集]

おなかすいた... 

ご自身で企画されたんですか?!
出来ることなら一緒に参加してみたかったです。

お疲れさまでした!
  • シバ 
  • URL 
  • 2010年12月05日 21時40分 
  • [編集]

NoTitle 

お疲れ様でした。気になってました・・・
お天気も良かったし、何より皆さんの協力があって
ホッとされたでしょう?今夜は格別美味しいお酒
いただいてるのでは??
我が家も、今日はきくやさん達と同じ15キロ搗きました::
  • konoka 
  • URL 
  • 2010年12月05日 23時00分 
  • [編集]

お返事 

シバ様
あ~、お誘いすれば良かったですね!
いい写真を撮って頂けたかも。。。
杵つきのお餅の美味しさを、改めて実感しました♫♫

konoka様
ご報告に行かなくては!!と思っていました。
色々な方々にご協力頂き、作り上げていく楽しさやありがたさを久しぶりに感じる事が出来ました
アドバイスありがとうございました(*^_^*)
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年12月06日 12時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
