八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

~これ、なんでしょうか~

DSCF1642[1]_convert_20101126153714

これ、なんでしょう?

   小学校の時とかによくやってた、目標達成まで貼っていくシール!!

    ブーッ!!    →はい消えた

   
   正解は、愛用の口内炎パッチなのだ


   年に何回も口内炎が出来る(多分口が悪いから、神様から口内炎というおしおきを与えられて
                いると常日頃から思っている)

   今週初めから出来てた口内炎

   耐え難い痛みにテンションも下がる一方。 まず喋りたくないー
   
   
   しかし昨日くらいから治りはじめて、やっとテンション回復!

   このパッチがなければ生きてないですわ~


   5日間の断酒、今日から解禁だー
 
   

   

   


   


   

   
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

口内炎痛そう・・
私はヘルペスがよくでるよ。
幼い頃からずっと・・・
テンション確かに下がるよね。

寒くなってきたから風邪ひかぬよう!
今年も残り1ヶ月弱。
早いもんだ・・・
  • hana 
  • URL 
  • 2010年11月26日 19時25分 
  • [編集]

NoTitle 

へ~! そんなのがあるんですね。

病院で処方されるのですか?
  • なおぽん 
  • URL 
  • 2010年11月26日 20時15分 
  • [編集]

NoTitle 

お久のコメントです。我が家も、私以外の家族は
しょっちゅう口内炎できています・・・
そんな時は、必ず納豆を食べています。いいそうですよ:::

ところで、弟嫁がブログで凄く綺麗な紅葉の写真載せているんで見てみてください。
MIONのtwinklestarで大丈夫と思います。
  • konoka 
  • URL 
  • 2010年11月26日 21時46分 
  • [編集]

NoTitle 

私も,こないだ初めて口内炎パッチを使いました。
歯茎の裏の口内炎がなかなか治らなかったもので。
でも,長く貼っていると少しずつズレてきて,舌先でちょこちょこと戻したり遊んだりしていました…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年11月27日 08時16分 
  • [編集]

お返事 

hana様
ヘルペスも厄介だね。
疲れたときとかにでるね。主人も夏に必ずできます。
今年のあと1か月は、あッという間だと思う!!

なおぽん様
ドラモリで売ってますよ!
強烈な赤色に最初はびっくりしました!!

konoka様
納豆ですか~!初めて聞きました
そういえば最近食べてませんでした。。
紅葉の写真、見てみますね♫

kmkmy様
最初に患部をよく乾燥させてから貼ると、
絶対に剥がれないですよ~。
綿棒などで確実に!
薬が完全に吸収されたら自然にはがれます。。。。
痛みどめが入ってたら、もっといいのですが・・
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年11月27日 22時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
