八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~当たりクジつきコーラ~  老舗駄菓子屋永松商店

本日もギャラリーめぐりは沢山の方々に来ていただいた

   着物で接客したので、背中と肩が板になったように感じた ガチガチ

   夕方差し入れあり。   お隣の駄菓子屋さんから・・ 
       
   DSCF1443[1]_convert_20101106212920
   なーんだ!?   
 
   むかーし流行った当たりくじつきのコーラ味のジュース


   天草にはなかったぞー   
   DSCF1445[1]_convert_20101106213029
   こんな色  カラメル色素・コーラエキスなど書かれてあった
   復刻版(中身は新しいものです)
   うーん、やっぱりコーラ風味
   


   で、クジの結果は・・・・・・・・・・・・   
   
    

    DSCF1447[1]_convert_20101106213116
    はずれの文字が見えるかな??

   
    当たっても「当たりましたー!!」とは持って行けません
    もらい物だから。    
    永松商店(老舗駄菓子屋)
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

懐かしい…。
形は多少ちがうような気もするのですが,似たような栓つきのジュース…覚えています。
ビニールの丸っこい部分をピロ~ンとはがすとクジではなく,スパーカーの絵が載っていました。
今で言うレア物を手に入れるために,おなかがタプタプになるまで飲んでいました…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年11月07日 19時12分 
  • [編集]

お返事 

kmkmy様
小さいころはこの様な飲み物をよく飲んでいました。。
スーパーカーは当たりではなく、剥がして見る楽しみがあるんでしょうかー?

  • きくや 
  • URL 
  • 2010年11月07日 22時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
