八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~愛すべき長女~

  DSCF0770[1]_convert_20101008010930


  
  理科には1番自信を持っている長女。 算数は苦手なのだけど・・

  名前は海郁(みく)といいます!現在6年生(以下、海と記)

  

  海:「ママー、理科が95点やった。。。。」

  私:「いいやんね、でもなんば間違えたと??」
  
  海:「もし地震が起きたら、人にはどういう影響が起きるか・・っていう問題」がね。。。。

  私:「で?何て書いたと?」

  




  海:「生活が苦しくなるって書いたとー」と
    

  その回答が△で-5点

  地震が起きたら、建物が倒れて、けが人が出て・・・・・・・・・いろんな事を考え過ぎたそうで

  結局生活が苦しくなるという所に行き着く

  
  笑いのセンス的には、100点をあげていいだろうか!?
  

  

    
    

  
  

  
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

その昔…雪がとけたら何に変わる?の問いに「春!」と答えて花丸をもらった子どもがいたとかいなかったとか…。
長女様には120点をあげたいですね…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年10月08日 05時04分 
  • [編集]

NoTitle 

えっ?じゃあ~、答えはなんですか?

う~ん。私ならなんて書くかな?


土砂災害や津波による影響があるとか?かな~?
  • GYAO_K 
  • URL 
  • 2010年10月08日 18時59分 
  • [編集]

お返事 

kmkmy様
雪がとけたら春、いいですね!
色々な考えがあっていいと思いますー
120点ありがとうございます

GYAO-K様
Oさんなら面白い答えを書かれそう♪
多分それが正解なのでしょうねー
思考過程も考えてくれて、△くれたのでしょうから
よしとしましょう!
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年10月09日 08時51分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
