八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~11月 3・4・5・6・7 は八女に来るべし~

DSCF1201[1]_convert_20101004134641


こちらのパンフはお持ちですか~??

   なに、お持ちでない!

   それはいけません。では説明しましょう♪♪♪


  きくやの界隈では、酒造・仏壇屋・ちょうちん屋・お茶屋・・・などなどの

    商店や白壁の町家が多く残る町並みを観ることが出来ます

   通りを歩けば、ガラス越しには伝統工芸の職人さんや商店の手仕事の風景がいっぱい。

   ここは何のお店だろう? 何を作っているんだろう? どんな人が住んでいるんだろう??

   不思議と1歩足を踏み入れたくなるんです


江戸から受け継がれてきた暮らしの風景を見て・触れて・感じてみませんか~という催しなのです

     11月3・4・5・6・7の5日間

     

DSCF1202[1]_convert_20101004134552パンフの中身をちらり(以下簡単に説明)


   約60の店舗・施設の内、14店舗が展示・販売

                9店舗が実演見学
               
               10店舗は体験・ワークショップを企画


    また食事処もタイ・ベトナム料理 そば屋 町家カフェ 八女の郷土料理などなど多数あるので

    1日ゆっくりと楽しむ事ができると思います


   DSCF1204[1]_convert_20101004134509

    上から3行目をご覧下さい!!(虫めがねで拡大してみた)

    去年は生菓子の実演だけでしたが、今年は町家カフェしおや2階にて

    生菓子作り体験を行います

        期日:  11月3日と6日  13:00ー  15:00-
                    
        内容:  色々なあん玉を使って家庭でもできる上生菓子作りの実践

             3種類のパターンで行います(作ったものはお持ち帰り)

             実践の後は八女茶と上生菓子を頂きます     


            小学生以上 一人 ¥1500 (各回先着10名・1時間程度)


            御予約は町家cafe しおや  0943-22-2707 

            
 


   とりあえずきくやだけをご紹介しましたが、他にも色々な体験が出来ますし

   体験しなくとも八女の町をゆっくりと観て歩くだけでも充実できると思っています


   八女の各店舗にてパンフ配布中です!

   
 

    

       

       

      
    

   
   

    

     
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
