八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

~先日の話から~

DSCF1144[1]_convert_20100929150352
約30年前に買ってもらったえんぴつ研ぎ  
  引き続き子供たちに使ってもらっている
  (写真の向きを何回やってもかえれなかったよー。。)


  
  先日のはなしから

  来店されたお客様は、子供たちが通っていた幼稚園の元先生 

  見るからに健康優良児のプクプクとした赤ちゃんを抱っこしてらっしゃる

  
  しばらくの世間話の後に、「子供さん何グラムで生まれました?」と

  とくに何も考えずに質問すると 4100gだったとのこと  
  
  「へぇぇーっ!!」と私

  続けて「私は4300gだったんです!」と先生。

  
  「えぇー``!!!] とまた私

   
   「私は4700gだったんですよー!」と私。

  まさかの4000g揃いにびっくり

   ちなみに私の場合は、母のおなかの大きさ具合から

   完全に双子が生まれると予想されていたそうで・・・

   いざ生まれてみるとお一人様

   出世時の写真はなんとも無惨で、四肢はボンレスハム状態

   太りすぎてて、3日目にやっと少しだけ眼を開けることができたとか

   よく正常分娩できたものだと、感心致す

   
  負けず嫌いの母は、よく私の出生時体重4700gの話を持ち出しては

  必ず最後にこう言っていた

「 ばってんね、同じ病院に5000gがおったとよー!」と

  私に負けを宣告するのだ

  「あんた2番目やった。。」と

   2番目でもよかろうもん!!

   という話

  

   

   
   

   


  
   

  

  

  
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

すげぇ~。。。。
2200g位の私は惨敗です。
私が、二人でお釣がきますね~(笑)
  • GYAO_K 
  • URL 
  • 2010年09月30日 13時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
