八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~○○な体験~   和菓子って素敵!

逕サ蜒・027_convert_20100913235623 
    
 艶めくあんこさんたち

   逕サ蜒・028_convert_20100913233848逕サ蜒・031_convert_20100914001608
   グリーンのTシャツ先生(主人)指導のもと、上生菓子作り体験
   


 逕サ蜒・029_convert_20100913233958
     「十人十色の上生菓子」完成の1部
     器用・不器用の差がでますが、自分で作った生菓子のお味は格別なはず!
     教える側も、習う側もみーんな笑顔
     指先を使って表現する物作りの楽しさって
     大人になるにつれて忘れがちだということに気付く             


逕サ蜒・034_convert_20100913233519逕サ蜒・033_convert_20100913233612
     お遊びで作った作品もちゃんと食べてねー
     無駄にしてはいけません!!

    11月の八女のイベントにて上生菓子作り体験を行います!

    詳しくは、またお知らせします~♪♪♪

      


    
 
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

これは…お月見用のお団子ですか?
まさか,これ自体が全部あんこで,おくるみに包まれてしまったりして…(^。^)

おお~っ!記事が追加されてる…。
やっぱりあんこだったんですね!
団子と勘違いした自分が恥ずかしい…(^。^;)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年09月14日 00時49分 
  • [編集]

NoTitle 

和菓子作り体験したかった~!!
楽しそう!!おいしそう!!
おつかれさまでした!!

お返事 

kmkmy様
写真はだんごに見えますね!
間違えるのも無理はありませんよー。
生菓子作り体験、参加どうですか~♪♪

玉のかんざし様
体験して欲しかった~!です。
老若男女、どなたでも楽しめると確信しました!!
新しいことにチャレンジするって、元気が湧いてきます♪♪♪
しかし教える側は倍以上に疲れたみたいです。。。
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年09月14日 23時13分 
  • [編集]

楽しかったです 

予想通り、夢中で作りましたよ。
これならイベントも大盛況でしょう。

お弁当はとても喜んで食べてもらったようです。

モノを作るのに集中してる時間って大切ですね。
それが私のもうひとつの仕事の醍醐味でも
あるのですよ、実は。
  • sucosi 
  • URL 
  • 2010年09月16日 01時50分 
  • [編集]

お返事 

SUCOSI様
1時間位でしたが、楽しい時間でしたね!
盛況を確信しました♪♪♪
もの作りに没頭する時間はとても大切だとおもいます。
今は子供とバトミントンする時間と、拭き掃除を時間が
集中している時間かな~!
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年09月16日 10時08分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
