八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

   井戸    ~小麦を味わう~

逕サ蜒・011_convert_20100905224724

吉井町の「井戸」さんへ行って来た  

  井戸=長尾製麺・・・である。 うどんがお目当て!

  土日のみの営業で、お客さんも絶えず・・・入店に20分ほど待つ 


   逕サ蜒・014_convert_20100905224911

  ざるうどんぶっかけうどんおろしうどん・・皆様々で注文

 逕サ蜒・013_convert_20100905225047
          待つ  

    逕サ蜒・015_convert_20100905225201
          来た (これはざるうどん)

    ぶっかけ(私の注文)は麺が太いからだと思うが、結構待った

    それにしても、このコシとのどごしは良かった。薬味の味噌あじの柚子コショウも良かった

    ※麺の量が少ないので、間食にするには丁度良い

 
    逕サ蜒・012_convert_20100905225353
 
    昔の工場のようだった。かっこよかったので撮ってみた。(よく見れば見える長尾製麺の文字)


    お~、忘れとった。これこれ! これを買わないと!!!

    逕サ蜒・017_convert_20100905233058

    このパッケージ、いいーーーーーねっ
  

   
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

またまた良さそうなお店ですね。
雰囲気も味も…(^。^)
ちなみに,画像に写っている緑のミニは,きくやさんちのお車ですか???
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年09月06日 20時17分 
  • [編集]

NoTitle 

私は、うどんは食べたことがないのだけれど、蕎麦は
業者の方に買ってきてもらってます。美味しくて安い!
ざる蕎麦にすると、ついつい食べ過ぎてしまいます:::
  • konoka 
  • URL 
  • 2010年09月06日 20時29分 
  • [編集]

お返事 

kmkmy様
kmkmyさんのお家からは近いのでは???
(違ってたらすみません)
ミニはどなたのでしょう!!うちのではありません。。
こちらも是非行かれてみて下さいませ!!

konoka様
そばも買ってくればよかった・・・。
うどん最高でしたよ!
生めんのうどんも是非お試しを~♪♪
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年09月06日 23時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
