八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

~夏バテとは言わないの!~

           逕サ蜒柔convert_20100827175030
   
         お月見和三盆、入荷しておりますー


     昨日から、ものすごい眠気

     ちょっと横になったつもりが1時間・・・・ ハツ!!

     起き上がったけど、きつい

 
     蓄積した疲労が・・・、今きてる感あり。。

     いやいやいやいや、バテてなんかないぞ。。。。と思いつつ

     あわててウコン飲んだり、生姜をお茶に入れたり、パッションフルーツを食べたりした

     イミドペプチド=疲労回復物質=鶏肉に多く含まれる→→夕食に頂いた

     早寝早起きーーーーー

     そして3日間はアルコールを摂取しないと決めた

     これでどうだ~!!!私。

     週末は予定ぎっしり

     バ・テ・な・い・よ

     

    



     

     


     
      
 

 
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

お月見饅頭買いに行こうかしら?
しかし、今からじゃ間に合わないかな?
今から図書館に行って、きくやさんまで間に合えば・・・・・汗。
  • GYAO_K 
  • URL 
  • 2010年08月27日 19時08分 
  • [編集]

NoTitle 

メッセージをどうぞ
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年08月28日 09時45分 
  • [編集]

NoTitle 

私も数週間前まで、バテ気味で
黒酢、にんにく卵黄、栄養ドリンク、早寝
納豆、生姜の甘酢漬などなど服用?!しておりました・・・
今は、どうにか疲れは取れてるようです。

私の結論としては、一番の特効薬は、子供達が姉妹仲良くに
してくれること・・・かも??
笑うと病気も飛んでいくって,本当かも・・・
  • konoka 
  • URL 
  • 2010年08月28日 10時00分 
  • [編集]

NoTitle 

きのうはあの後、自転車できくやに向かおうとした途端、自転車がパンクしました。。。嘘にみたいだけど本当の話です(笑)
何かの呪いでしょうか???そんなこんなで、行けなかったよ~(涙)。
  • GYAO_K 
  • URL 
  • 2010年08月28日 20時01分 
  • [編集]

NoTitle 

これまた美しい。
お月見のお供えにピッタリ。
でも,食べるのがもったいなさそうですね…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年08月28日 21時24分 
  • [編集]

お返事、遅くなりました! 

GYAO-k様
パンク・・・・その日は買う必要がなかったのでしょうね!
お饅頭は逃げませんのでいつでもどうぞ~。
夜は8時まで開けておりますので!!

konoka様
夏バテに色々試しておられるようですね!!
色々なものにすがりたくなるこのごろです。。。。

kmkmy様
花よりダンゴになりますよ~!!きっと。
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年08月30日 21時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
