八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~夏の思い出  パート3~  矢谷渓谷

逕サ蜒・011_convert_20100826002551

  あいたたたたッ!!  栗のとげをなめていました。 痛さーーーー

  「矢谷渓谷」をご存知でしょうか!!??

   
  水の透明度が高く、木陰が多くあり、本当に癒される場所であります!

  山鹿と日田の境目・・・・・・・・・・・か


  水の綺麗さと、涼しさ。

  今回は私だけ入水しなかった為、木陰で人間ウオッチングと昼寝

  読書もしたかったナ~

 
  昼寝してたら寒くなってきた!という位、涼しいのだ

  下界にはもう帰りたくない!


  子供達もしばらく泳ぐと下あごをガクガクいわせて帰ってくるが、すぐまた泳ぎに行くを繰り返す

  長女の野生の本能がまた目を覚ましている・・・  ハンターと化した


  
  戻ってきた網にはあぶらはや・おたまじゃくし(足の生えた)・ちーさい魚

  蛍の幼虫もいたそうだ


  

  
  逕サ蜒・010_convert_20100826002915


  木陰の元、セミの声・子供達の笑い声・せせらぎ・そよ風・・・・

  もう1回寝させてちょーだいヨ


  タトウーをいれた若者達のガヤガヤは、ここには似合わないね

  早々に退散して頂いたのでホッとした


  キャンプ場も併設している為、入場料が大人は¥200かかるが

  とにかくお気に入りの場所になってしまった

  清らかな場所=心の浄化ですね  

  
  





  


 


  


  
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

山鹿市になるんですね。
初めて聞いたので,思わず調べてしまいました。
涼しそうでいいなあ…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年08月26日 13時12分 
  • [編集]

NoTitle 

見るからに涼しそう!!
いい写真ですね。
心の浄化・・・私の心も洗われたようです。
  • inokuchi 
  • URL 
  • 2010年08月26日 16時54分 
  • [編集]

お返事 

kmkmy様
冷房の要らない自然な空間で、癒されますよ!
機会があれば是非に~♪

inokuchi様
inokuchi家も是非行かれてみて下さい!
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年08月27日 06時47分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
