八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~猛暑はあと何日???~  ある晴れ女の一言。。

逕サ蜒・004_convert_20100821182702

あと10日で夏休みは終わる

  ・・・・・が案の定、長女は自由研究でせっぱ詰まっている様子

  勉強への意欲5% 遊びへの意欲95%   トホホ
  
  日焼けの度合いで分かる。焼けてない場所が5%だからね。女の子なのに真っ黒けー

  残り少ない夏休み、頑張ってくれたまえ~  わしゃ知らんぞー!

  
  今年は休みが少ないながらも、あちこち行けて充実してたナ~

                休みはじっとしていられません

  あとは川遊びとブルーベリー狩りで終わりとしよう!!

         そうしよう~ 

  この夏は、朝から焼き魚ゴーヤのおかか和えをほぼ毎日食べた

  おかげでこの暑さにもめげず、頑張れた気がする

         ゴーヤ万歳

  

   「ただいまー!!」一人すがすがしい笑顔の次女

   「りーちゃん晴れ女やん!!」 とニコニコ 

   「??」いきなりなんだ??
   
   「だってりーちゃんが外に出たら晴れてくるもん!!」 

   ってこのエルニーニョ現象はあんたのせいね~!!と言いたくなったけど、

   その前に憎めないこの可愛らしさ


    ん??君も宿題終わってないでしょうがーーーーーーーーーー!

  
   

  
  


  

   
  • [No Tag]

*Comment

最高に楽しい記事。 

本当は、笑ってはいけないんでしょうけど。

今、きくやさんのラクガンを食べながら、そして
お酒をいただきながらの、コメントを書いています。
酒の肴がラクガン。
お盆が過ぎて、やっと食べたかったラクガンを頂いています。
「美味し~!」
甘党兼辛党で人生幸せです。

本題から外れてしまいましたが。
子供は、真っ黒に日焼けした。
元気が最高です。素敵な大人になりますよ。
  • 竹ちゃん 
  • URL 
  • 2010年08月21日 20時08分 
  • [編集]

お返事 

竹ちゃん様
笑って頂いてうれしいです!
笑いは人を幸せにすると思っています。

お酒に落雁。逆にカッコイイ感じもしますが、
私はマネできません。。
饅頭ならどうにか・・・

やっぱり子供は元気が1番ですよね♪


  • きくや 
  • URL 
  • 2010年08月23日 14時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
