八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

~秋を感じた人いますかー???~

逕サ蜒・001_convert_20100816142843

 まだまだ暑い日々が続くのでしょうけど

    慌しかったお盆が終わると、何だか秋を感じてしまっているのは私だけでしょうか??

    なぜ秋を感じるのかは分かりません。なぜだろう~

    店内も本日から、秋物の和三盆などを並べています

    しかし1歩外に出ると冷たいものが欲しくなる感じで。。。

    本日はあいすどら焼きや夏大福(冷やし大福)が売れていますね



    なぜだか分からないけど、もう秋色の気分なのでー

    ちょっと早いですが、お月見のお干菓子をアップしてみました


    今年のお月見は 

    九月二十二日ですよ~ 
 
   



    

   
















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

秋を感じたい! 

こんにちは!
秋を感じたいですね。
きくやさんは仕事柄、秋を早く発信しなくてはの思い分りますね。
僕も野山に秋を探しに行きます。
目で耳で鼻で、そして口で秋が目の前に来ているのを
実感していますよ。
  • 竹ちゃん 
  • URL 
  • 2010年08月16日 18時25分 
  • [編集]

NoTitle 

あっという間に肌寒くなりましたね。
日中はまだ暑いですが,朝夕はひんやりとしています。 
ウチ辺りでは,ヒグラシに交じってツクツクボウシが鳴き始めました。
この声が聞こえると秋を感じますよ…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年08月16日 21時14分 
  • [編集]

お返事 

竹ちゃん様
山へ行くと、香りや音・風などで秋を感じますよね♪
秋もまた色々な写真を撮られるのでしょう!!

kmkmy様
本当に朝は過ごしやすくなりました。
しかし熱中症で倒れる方が多いですよねー

先週は鈴虫の音が聞こえてました♪
あ、やっぱり秋の要素は感じていました・・・
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年08月17日 09時48分 
  • [編集]

お久しぶり 

お盆は手伝い三昧であっという間に過ぎ去りました。
生きているうちに親孝行を・・・
と、考える私です。

お盆にお正月に、毎度毎度手伝い三昧で
ゆっくりできませんが・・・

親の喜ぶ顔が見れるうちが
きっと幸せなんだと思っています。

秋になったら八女に遊びにいきたいです!
きくやさん周辺はすてきなお店もあることだし(^^)
  • hana 
  • URL 
  • 2010年08月17日 19時29分 
  • [編集]

お返事 

hanaさま
ご両親とも幸せだね!
でも両親の一生懸命働く背中をずーっと見てきたから
今のhanaの姿があるんだもんね♪
私もいい背中を見せないと~(頑張ります!!)

八女に来るなら何か催しがある時がいいけど・・・・
何もない時に来たら、物足りないかもね。。。

  • きくや 
  • URL 
  • 2010年08月17日 22時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
