八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

   ~あたりつきの楽しみ~

今日のおやつ・・・・モンブラン

逕サ蜒・076_convert_20100717170540

  久々に食べたくなったモンブラン。小学生の頃はよく食べていました

  今でもファンです

  フルーツオーレ味が出ていたので、買ってみました

  正直どうなの??と半信半疑でした

  時々「失敗作」もありますからね

  ピーチ・オレンジ・パインのミックス・・・・・・・・ありでした

  甘さ控えめ、さっぱり感がありました

  
  味に納得、次の楽しみは・・・・くじ
  

  見事に


  逕サ蜒・077_convert_20100717170726
  
   

  私:「あいすどらにも当たりがあったら面白いかもね!」


  主人:「で、何が当たると??」

  私: 「またあいすどら・・・」

  主人:首をかしげ、却下。。。。。。。。。。。。。。。。


  

  


  
   
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

モンブラン,ミルクック…おいしいですよね。
子どもの頃は当たりは「〇〇円」だった記憶があるのですが,今は「〇〇点」ですよね。
貧乏性の私としては,円の方が魅力的なんですが…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年07月17日 21時53分 
  • [編集]

フルーツオーレ味 

天草ではまだ見かけません。
福岡限定でしょうか??


先日行われた校内童話発表会。
なっ、なんと!
うちの長男が小学校代表に選ばれました♪

仕事中だったけど、なんとか駆けつけることができ・・・
親ばかでしょうが、あまりの素晴らしさに感動しました。

とても微笑ましく愛おしく・・・
元気をいっぱいもらいました。


  • hana 
  • URL 
  • 2010年07月18日 12時41分 
  • [編集]

あぁ~、ブラックモンブラン! 

ブログを読んで、ブラックモンブランが食べたくなり、スーパーへ行ってみました。が…置いてありませんでした(*_*)。コンビニの方が確実なのかな?駄菓子屋さんなら、もっと確実かなぁ?私が小さい頃は、近所に駄菓子屋さんがあったのに、駄菓子屋さんが減った今の子供さんは、何処にお菓子買いに行くのですか?素朴な疑問が浮かびました(?_?)。
  • Dearワトソン 
  • URL 
  • 2010年07月18日 17時02分 
  • [編集]

楽しい記事 

いつも、受けますね。
でも、もしかしたら、このような会話や発想から
アイデアが生まれて新商品が生まれるかも。
それを考えると、
日常の会話も、馬鹿に出来ませんね。
  • 竹ちゃん 
  • URL 
  • 2010年07月19日 08時46分 
  • [編集]

お返事 

kmkmy様
ミルクックもいいですよね!
1回だけ¥1000が当たった事があります。
やっぱりこっちの方が嬉しかったです♪

hana様
天草にもあるはず!1度お試し下さい

3年生で代表に選ばれたなんて、鼻高々ですね♪
という事は次は何の大会にでるのかな~?
将来が楽しみです!!おめでとう!!
鳥肌&嬉し涙!!!だったでしょう。画が浮かびます

DEAR ワトソン様
駄菓子やさんはうちの並びの3軒先にあるんですよ!
でもそこは箱単位でしか買えません。。。
探せば何軒かは近くにありますね
駄菓子やは今でも子供達には人気です。
モンブランもそういえば、どにでもはないですね~
マルミヤさんで買ったんですが、ブラックモンブランはなかったんですよー。。

竹ちゃん様
さすがですね!
情報提供ではないですが、常に何かのヒントにならないか・・・
と思って意見を伝えていますー!!
ちょっとした事でも。。
ひょっとして!という事がありますから♪
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年07月19日 11時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
