八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

~黒ごまあん~  に酔う

逕サ蜒・054_convert_20100705153739

      黒ゴマのうず潮に巻き込まれそう  煮えたぎるセサミン地獄

        船酔いしやすい私は、この画像を5秒みてるだけで頭痛が・・・。

          早く次の映像へー!!急げー!!


       逕サ蜒・055_convert_20100705154005


               逕サ蜒・056_convert_20100705154050


         しっとりまんじゅう「ちゃっぽんぽん」

         外の生地にはココナッツ・中は黒ゴマたっぷりあん

         ちゃっぽんぽんとは、お祭りのお囃子の音です 

         セサミンには若返り作用が

         体の生理機能に若返りが欲しい・・・ 

         食べても歯は黒くなりませんのでご安心下さい!



     そういえば、長女から2日前に聞いた夢の話・・・・ 

      鏡の前で「いーっ」と言って自分の歯を見たらみどり・むらさき・みどり・むらさきと

      交互に色が付いていてびっくりしたそう

      だから何??という夢

      長女の変な夢の話のネタはつきません・・・・。

      まー普段から白蛇を見たり、おばけを見たり、お稲荷さんでキツネを見たり、

      妖精を見たり・・。などなどある人なのです 

      なかなかの不思議少女       

      誰に似たのでしょうか???????? 


      
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

かなり以前の記事ですが・・・
「パッキンジュース」とか「ポッキンチュー」と読んでいた飲みもの・・・
チューペット」が正式名だと、神戸の友達が昔激怒していました。
大分では(私の周辺だけかも)、「チュッチュッ」って呼びます。
  • GYAO_K 
  • URL 
  • 2010年07月05日 17時52分 
  • [編集]

テレビ 

なんとっ、!
テレビ中継があったんだね♪

二日酔いのきくちゃんをみたかったな(^^)
蒸し暑い日におススメの和菓子は何かしら~?
  • hana 
  • URL 
  • 2010年07月05日 18時11分 
  • [編集]

お返事 

GYAO_K様
チューペットですか!
お友達はA型の方ですか!?
今さら呼び名は変えれませんが・・・。
人それぞれですね~

hana様
中継ではなかったんだけどね~!
テレビ慣れしてて緊張しないみたい
しかし病人に見えたー。青じろっ!!

蒸し暑い日にお勧めの和菓子は・・・・
水ようかん・水まんじゅう・などなど





  • きくや 
  • URL 
  • 2010年07月05日 23時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
