八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    お中元 と梅酒ケーキ

逕サ蜒・041_convert_20100628132322


     逆立ちすると読めますね

      皆様、今年の元中おは決められましたでしょうか???

      「先様に喜ばれるもの」・・・でいつも考えますが、

      自分がもらっても嬉しい物ではないでしょうか。

      うちでは毎年仲人さんに送っているものは、

      天草の海で獲れたもの

      やっぱり好きな物です。サザエやらあわびやら・・・

      
      さて、きくやのお中元商品でお勧めは色々ありますが、

「あいすどら焼き」の詰め合わせ(クール便で)

           「くずきり」

               「八女茶羊羹」      
      
         など日持ちがする物がいいかなと思います 

         どうぞよろしくお願いします~ 
      


          逕サ蜒・042_convert_20100628132507


        以前紹介した事がありますが、

      梅酒けーき
        スポンジにたっぷりと梅酒をしみこませてます

        梅の酸味がこれからの季節にちょうどいいと思います

        ◎くずれやすいので食べにくい事

        ◎梅酒たっぷりなので大人向け  といった所が特徴です

   
       1度試す価値あり
    
        
  


       




 
   

    
     
 


  
 
 


  
     
       
    


      
   
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

我が家も,今時の核家族には珍しく(そうでもないのかなあ…)盆暮れの贈り物を続けています。
きくやさんのおっしゃる通り,自分がもらって嬉しいものを選ぶと,相手にとっても“ハズレ!”はそんなになさそうです。
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年06月29日 20時01分 
  • [編集]

お返事 

kmkmy様
kmさんの所は何を贈り物に選ばれるのでしょうかー?
きっとセンスのあるものに違いないでしょうね!!♪♪
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年06月29日 23時45分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
