八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

    ~つくり手を知るという事~

               逕サ蜒・030_convert_20100625215021


新商品:「カモミールようかん」  洋風

      思わず食べてしまいそうー


     冗談はおいといて、今日お土産に頂いたもの

     実際にハーブ+羊羹のコラボはありなのか!!!???

     意外にありか!!!???

     あさいろせっけん

     使ってもあさいろ石けん!使ってもあさいろ石けん!!

     石けんのCHAMOMILの文字をチャモミールと心の中で読んでしまい、

     ちょっと恥ずかしくなった しーーーーーっ

     使用してからブログで紹介しようと思い、ルンルンで使わせて頂いた♪

  
     洗った後は少し皮膚がキュっとなる感じがあったが、

     乾いたあとは徐々にしっとり感がでてきて気持ちいい

     ハーブの香りが少しする位で、自然だ

     読んでみて下さいませ

     読みたければ、字は自ずと見えてきます!

    
     逕サ蜒・032_convert_20100625215217

     出来上がりまでに熟成期間があり、作り手が分かるという安心感


     そして私が目を細めるようないやーな物質が入っていない。(目はもともと細いけど)

     なんだかいい!!

     あさいろさん、肌がきれいだったなー

     作り手を知るという事がいかに大事かを再確認
     
     大事に使おう・大事に食べようという精神に気付く 
   
    不順物質が取り除かれた。今日もよく眠れそう。

     あ~、感謝。     
     
      

       
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

あさいろ石鹸‥ステキな紹介文♪
私も使ってますが うまく表現できませんでした 菊屋の姉サマ(歳は私がズ~ット上です!ココ強調しとかんと怒られる)の文章、お人柄に 惹かれます。 八女ん人たちゃ~ よか人ばかり ですby!
  • birdie 
  • URL 
  • 2010年06月26日 09時11分 
  • [編集]

NoTitle 

すみません…といきなり謝っても何のことやら。
記事を読みながら,「この羊羹も季節限定ですか?」とか「これだとたぶん150円でビンゴ?」なんてコメントを考えていました。
あさいろさん?のブログにも行ってみます!
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年06月26日 13時30分 
  • [編集]

NoTitle 

ふふふふっ、本当に美味しそう・・・
ちゃんとお茶まで煎れて、手の込んだことを・・・お茶目ですね。
  • GYAO_K 
  • URL 
  • 2010年06月26日 17時43分 
  • [編集]

お返事 

birdieさま
お久しぶりです!
何をおっしゃいますかー、birdieお姉さま!!!
近辺のブロガーさんにはほとんど会われたのでは???
さすが、身が軽いですね~!!
せっけん、いい感じですね♪

kmkmy様
美味しそうに見えましたか??
お返事が面白いでーす♪

GYAO-K様
これでも試行錯誤してます!!
それと、今日はお邪魔しましたー。もう一回お邪魔しないとー。
ストラップはさっそく身につけさせて頂きました♪♪♪
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年06月26日 22時06分 
  • [編集]

ありがとうございます 

こんなに素敵な写真まで撮っていただいて、紹介までしていただいて、きくや姉さん(私もずーっと年上ですが。)ありがとうございます。
このご紹介文に追いつくあさいろになれるように、これからもがんばります。
  • あさいろ 
  • URL 
  • 2010年06月28日 15時09分 
  • [編集]

お返事 

あさいろ様
素敵なせっけんをありがとうございました♪
またお会いできるのを楽しみにしております!!
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年06月28日 23時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
