八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    ~下校時は注意!!!~の巻き

       逕サ蜒・023_convert_20100622172226

     「和三盆水ようかん」
       
       逕サ蜒・024_convert_20100622173242


      撮影して食べるはずが・・・・・。

      下校時間と重なり、食べ盛りの君に見つかってしまった。

      あっという間にペロリと~!

      まーいいか。下半身にセルライトがぶら下がっているからね!

      よしとしよう!

      


      倉庫の古い引き出しの中から見つけた 

      主人が低学年の頃(約40年程前)きくやで使われていた包装紙を発見

      
      地味な色だけどいいなー♪♪   温かみがある


      ちなみに私はまだ生まれていない     
      
      逕サ蜒・022_convert_20100622172458


      当時はチョコボール(キョロちゃんの絵が付いた)や

      コーラ・ガム・キャラメル・・

      なんかも販売してたらしい


      駄菓子屋和菓子屋だがしやわがしや・・・・・・・・・・・

      はい10回続けて連呼してみよう~!!  

      ほら、嫌な出来事なんてすっかり忘れているはずだー
            

      
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

和紙のちぎり絵のような,素敵な包装紙ですね。
今でも十分使えそうというか…ぜひ使っていただきたい気がします。
ちなみに,ご主人のお父様かお母様の手書きのデザインですか???
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年06月22日 19時19分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは、たろーですv-222

「下校時は注意!」ってあるから、変質者が出たのかと思った・・・
  • たろー 
  • URL 
  • 2010年06月22日 20時14分 
  • [編集]

 

ご主人は すごい看板を背負われた 職人さん‥ なんですね!
その歴史ある『菊屋』さんを もり立てていく、奥様やお母様も 偉いわ~~
niceな時間に帰ってきて 水ようかんをペロリと平らげた お嬢様は 〇代目になるのかな?
  • birdie 
  • URL 
  • 2010年06月23日 00時19分 
  • [編集]

お返事 

kmkmy様
デザインは・・・業者のようです。
というか、はっきりは分かりませんでした。
最近新しいものに変えたばっかりなので、ディプレイにでも使えたらオシャレかな~と思ってます!!

たろー様
ちょっと内容を裏切ってみました!
すみません。。

BIRDIE様
看板が重たくて重たくて・・・・。
背中も曲がりそうです!!
子供達で5代目です♪
しかし先のことは分かりませんね~
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年06月23日 13時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
