八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

  ~愛しい物~    

                   逕サ蜒・019_convert_20100621165805
                  来た!注文していたものが!!!

                   撫でまわした!  心地良い!
 
                   どうしてこういう物が好きなのでしょう?? 


 
               逕サ蜒・021_convert_20100621165927

              チョコ和三盆と一緒に撮影しておこう~♪♪♪

 
          小学6年生になると、予防接種(2種混合)を受けて下さいの通知が来る
   
          久々に母子手帳を引き出しから出すと、うすぎたなかった・・・。

          しかし成長の記録やら、総合病院の診察券やら、当時の心配事やら

          あの子がまだ形になっていないエコー写真やら
      
          いっぱいの思い出が詰まっていて懐かしかった

          
          端っこがやぶれていた、きちんと保存しとかないとー!!

          子供のもそうですが、自分自身の母子手帳も開いてみたら・・・・

          また暖かい愛情で包まれることでしょう

                    

           
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

kajyです。
テーブル喜んでいただけてよかったです♪♪
それからお土産ありがとうございました。
きくやさんのお菓子大好きなのでいただくのが楽しみです。
ガラスケースの件は入荷したらすぐにお知らせしますネ!
待っててください!!

  • きくや 
  • URL 
  • 2010年06月21日 18時47分 
  • [編集]

NoTitle 

先日…ホントつい先日,とある大学の先生の話を聞く機会があったのですが,その中で母子手帳のことがありました。
「あなたが,私が,産まれてきてよかった」と親子で同時に感じることのできる最たるものだそうです。
父親としては,うらやましい気もします…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年06月21日 19時15分 
  • [編集]

 

ブログ初めたぁって聞いてから毎日見るのが日課になりました。 

母子手帳かぁ~
たまに見ると、懐かしく成長を実感しますね


実は、我が家に新しい母子手帳が仲間入りしました。 最近のエコーは立体的でビックリ
この前の検診で一言。。。わ最近の機械はスゴイ
先生も笑ってました


いつのタイミングで伝えようかと思ってたら、最近のブログ内容が兄弟とか、母子手帳の話題だったから、この際、コメントに載せようって… チョット、ビックリさせましたね~ 
今、つわりのピークで毎日地獄ですが、新しい命が生きてる証だと思い過ごしてます


天草からのビックリニュースでした
  • jmama 
  • URL 
  • 2010年06月22日 12時10分 
  • [編集]

お返事 

kajy様
コメントありがとうございます!!
またお店に伺います♪
やっぱり1度手に入れるとはまってしまいますね。
どんどんそういう物を集めてしまいます~

kmkmy様
そうだったんですか~!
なんか嬉しいです。
赤ちゃんの時の写真などを家族で見て、また盛り上がりました~
時折振り返ることも大事なんでしょうね♪

jmama様
お初のコメントありがとうございます!!
そして3人目おめでとうございます!!
今度はどっちかな???
おととい見た夢の話・・・
まだ妊娠したばかりなのに(私が)、左のお乳から母乳が出る
なんていうリアルな夢を見たのです
それはあなたからの予告だったのかな~???
なんて今感じてます!
しかし、嬉しいことですねv-238
予定日はいつなのかな。。。
楽しみにしていますよ!!!
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年06月22日 16時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
