八女のお土産・お茶菓子  

 和菓子は好きですか~   きくやのお菓子達と 日々の出来事

Entries


  • [No Tag]

    ~朝日屋酒店~   癒しの場所

         逕サ蜒・015_convert_20100621000423

                    逕サ蜒・016_convert_20100621001056


        ここは洋服屋さんではありません

        私の愛すべきお酒屋さん「朝日屋」さんなのだ

        ラオスの藍染で作れた洋服・巻物・さいふ・・・などなどの展示販売

        

        藍染の布たちと、朝日屋さんの雰囲気が見事にマッチし、ギャラリーになっていた

        こういうセンスのあるお酒屋さんがすぐそこにあり、

        おいしいお酒が買える。   幸せ&ありがたい  1/Wは必ず足を運ぶ場所

        ほかにも自然食品などもとり扱ってらっしゃる

        「癒しの酒屋」

        色々な話をし、今日も長居させて頂いた

        今回のイベントは本日から6/27まで

        長ーく使えて愛着がわいていくような布達と、朝日屋ご家族と出会えるだけでもにじゅうまる
        おっとお酒も忘れずに・・・

        逕サ蜒・018_convert_20100621011218


                
           
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

きくやさんのお近くには,雰囲気のいいお店がたくさんあるんですね。
ぼちぼち人生の折り返しを迎える(迎えた?)私としては,いつも,知らず知らずのうちにホッとする場所を探しているような気がします。
あらためて…八女っていいところなんですね…(^。^)
  • KmkmY 
  • URL 
  • 2010年06月21日 01時40分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵なものがたくさんありそうですね。
あとで空き時間に行ってみたいと思いま~す。
お酒を買うのも忘れずに!!!っと・・・
  • GYAO_K 
  • URL 
  • 2010年06月21日 10時52分 
  • [編集]

お返事 

はい!もっと増えると思っています!
kmkmyさんの所もいい感じではないですか~??
歳とってきたせいか、私も同じく癒しの場所を求めていることに気付きます。
マッサージ屋さんとかそういう所ではなくて・・・。
しかし、最近は若い方も同じような傾向にあると思いますよ♪
人生の折り返し??ですか。。
まだまだですよーv-257

GYAO_k様
GYAO_Kさんの作品と通じるものがあるなーと感じました♪
使い捨てのものではない良さ。というか・・・
私はランチョンマットを買わせて頂きました!!
ワインも沢山ありましたよー(そちらも忘れずに~)



  • きくや 
  • URL 
  • 2010年06月21日 14時51分 
  • [編集]

NoTitle 

朝日屋さん、行かれたんですね~(*^_^*)
私は、明日いく予定(#^.^#)
楽しみです◎
  • チャカブ木 
  • URL 
  • 2010年06月22日 11時31分 
  • [編集]

お返事 

チャカブ木様
行く価値ありです!
いいものが見つかるといいですね♪
  • きくや 
  • URL 
  • 2010年06月22日 13時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kanchan128

Author:kanchan128
稼業は創業明治35年の菓子処「きくや」
おいしい和菓子の紹介と、日々のこといろいろ・・・

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

ご来店者数

ご来店ありがとうございます  

~一期一会~

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
